勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よさこい祭り2008 その27 アーケード会場

はりまや橋演舞場
a0078341_0183841.jpg




はりまや橋(旧中種)商店街の会場で「木造アーケード」
はりまや橋のすぐ東側のアーケードです
過去の記事 → 商店街のフラッグ
本年度TV撮影が入っているせいか照明がよく木造が栄え
非常にきれいで撮影しやすい会場でした
来年もTVが入るならいい撮影ポイントになります
a0078341_0192894.jpg

a0078341_0195888.jpg

a0078341_020218.jpg

a0078341_0204687.jpg


京町演舞場
「はりまや橋演舞場」から西に信号を渡ったところがこの京町
本祭最終日の19:40を回ってる事もあって
商店街は閉まってるわ、チームがなかなか来ないわ・・・で (><)
覚悟を決めて苦手のフラッシュを使ったんですがご覧の通り
フラッシュは苦手です、やっぱり
a0078341_0215577.jpg

a0078341_0221555.jpg

a0078341_0223823.jpg


帯屋町筋演舞場
追手筋本部会場の次に踊り子さんが意識する会場・・・でしょうか
「大橋通り」から「はりまや橋」間の距離・・・かなりありますが
両脇に”びっしり”に埋まった観客の前を延々と踊る事になります
観客との距離も非常に近いので
観客が踊り子さんをうちわで扇ぐシーンもよく見られます (^^ゞ
a0078341_024844.jpg

a0078341_0243259.jpg

a0078341_025337.jpg

「面白くないので打ち切れ!」とのご批判も
直接電話でいただいております(大笑)
・・・なので、意地でも最後までやります >須崎市N氏

「よさこいか墓石ばっかり」とのご批判も、ごもっともです >高知市AI女史

記録の意味もあるので、まぁーそうゆわんと

Canon EOS-5D、EOS-1D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF17-35mm F2.8L USM
各アーケード会場にて
撮影:2008年8月10・11日

Commented by hayabusa47 at 2008-10-08 08:36
ご批判に負けず、是非是非最後までお願いします。
ここに楽しみにしてるのが1名おりますので(笑)

はりまやばし演舞場ですね、来年のためにメモメモ~
Commented by ji5isl at 2008-10-08 22:26
hayabusa47さん
来年はアップの仕方も考えねば。
自分で縛りつくってしまってちょっと窮屈すぎました (^^ゞ
しかし、来年はもっとうまく撮れるのでしょうか・・・。
毎年「来年こそは」と・・・この時期は思うんですが (><)
by ji5isl | 2008-10-08 01:18 | よさこい祭り | Comments(2)