勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よさこい祭り2008 その26 梼原

”梼原”
a0078341_2364850.jpg




a0078341_2374182.jpg

a0078341_2381033.jpg

a0078341_2383670.jpg

a0078341_239197.jpg

a0078341_2393152.jpg

a0078341_2310186.jpg

a0078341_23113589.jpg

a0078341_2312129.jpg

a0078341_23122411.jpg

a0078341_2313164.jpg

a0078341_23132255.jpg

a0078341_23134459.jpg

木造アーケードの「はりまや橋商店街」の会場
”梼原”のチームとは相性もぴったりで写真が栄えます (^^ゞ
※ 写真の並びは演舞に沿ってはおりません

Canon EOS-5D、EF70-200mm F2.8L IS USM
はりまや橋演舞場
撮影:2008年8月11日

Commented by Neoribates at 2008-10-07 14:46
ほんと最近は完全に素晴らしいJR御用達のポスターカメラマンになっている感じですよね.シャッキリした画が気持ちいいですよ.
ところで,「よさこい祭り」で踊られているのは,昔のよさこいに付随した踊りとまったく違うのですよね.どうも竹の子族とか一世風靡とかが踊っていた踊りを連想してしまうのですが.
Commented by isyota at 2008-10-07 16:00 x
アーケードも照明の光源ボケが入って良い感じですね。
衣装も綺麗で映えますね。
Commented by hayabusa47 at 2008-10-07 21:08
こんばんわ。
アーケード内って暗くって撮りにくいですけど、バッチリですね。
さすが~と言わせていただきます(^^)v
Commented by qchan1531 at 2008-10-07 21:46
ji5islさん、業務連絡ですみません。
高知空港、最新鋭機飛んでます。↓
http://freedum7.exblog.jp/9872063/
こちらは私の鳥鉄&鉄お仲間の strike-freedumさんの帰省シーンにて。
Commented by ji5isl at 2008-10-07 22:35
Neoribatesさん
>JR御用達のポスターカメラマンになっている感じですよね
わははははは!
>昔のよさこいに付随した踊りとまったく違うのですよね
おっしゃる通りかもです。でも先日の「正調よさこい」の記事の折に
色々見直し、考えたんですが、私の勝手な思い込みかもしれませ
んが、地元高知のチームにはやはり高知の「よさこい」の歴史・流
れを感じます。県外のチームに多少なりと違和感を感じるのはそん
なところかもしれません。よさこいのダンス化を言われる方がいます
が、さすが地元(出身地と言う意味で)だけあってローカル色は色濃
く持っていて、そこによさこいらしさを感じるのかもしれません。
>竹の子族とか一世風靡とかが踊っていた踊りを連想
ごもっともです。ただ少なくとも高知のチームはローカル色が強いで
す。なんと言いますか、盆踊りを若者が派手にやる感じ (^^ゞ
もっともっとはじけております。
Commented by ji5isl at 2008-10-07 22:39
isyotaさん
TVが入っていたこともあるんでしょうが、照明もよく大変綺麗なアー
ケードでした。
Commented by ji5isl at 2008-10-07 22:41
hayabusa47さん
帯屋町より照明があるのですが、TVが入るので別途照明をつけて
たようですね、撮りやすかったです。ここへ寄られたらよかったです
ね。
Commented by ji5isl at 2008-10-07 22:47
qchan1531さん
リンクの写真が最新鋭機でしょうか。
何が新しくて古いかもちんぷんかんぷんでわかりません 汗;;;;
なにぶん、ここ数年はボンバルしか乗る機会がないもので更にピン
と来ません。
お仲間に高知出身者がおられるんですね。
なぜボンバルでないのかねたましく見せてもらいました (;´Д`)ハァハァ
by ji5isl | 2008-10-06 23:14 | よさこい祭り | Comments(8)