勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よさこい祭り2008 その22 知寄町競演場

ハルノ四郷人
(ハルノシゴウシュウ)
a0078341_15503560.jpg




このチームの公式HPによれば
春野町(現高知市)になる以前の4村の人が住む町の人々と言う意味らしい
非常に若々しくフレッシュなチームで昨年度より注目して他チームです
9月20日の互光会納涼祭でもその勇姿を見せてくれたのですが
そこで「ハルノ四郷人、最後の演舞」との気になるアナウンスがあり
もしそうなら非常に残念なんですが・・・
彼らの公式HPを見てもよくわかりません (><)
来年以降も魅せてもらいたいチームです
きれいなオネーさんの多いチームでもありました (^^ゞ

a0078341_15511033.jpg

a0078341_15513871.jpg

a0078341_15515793.jpg

a0078341_15522034.jpg

a0078341_15524822.jpg


知寄町競演場
地元企業のサニービルの敷地が競演場です
菜園場競演場からさらに東へ5分、競演場としては一番東
旭演舞場と同じく回遊式

写真を撮るスペースは十分にありますが少々撮りづらいっス (><)
前にはすぐ路面電車の電停があって
電車移動のチームが派手な衣装で電車を待つ光景は面白いです
商店街ではないので飲食に不便しますが露天が出てます

この敷地を提供する企業も”サニーグループ”として参加されております
そのほか地元企業によるチーム参加も多く
こうした地元企業のバックアップ・支援で”よさこい”は成り立っております

a0078341_1553232.jpg

a0078341_1554196.jpg

a0078341_15554012.jpg


Canon EOS-5D、EOS-1D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF17-35mm F2.8L USM
知寄町競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by al17 at 2008-10-04 17:01
こんにちは〜今にも飛び出しそうな立体画像ですね^^
ばっちり決まってます。素晴らし過ぎてもう倒れそう
になって来ました。笑顔も素敵です。(^_-)-☆
Commented by ji5isl at 2008-10-04 17:11
al17さん
トップのチームは画面から飛び出しそうなほど元気があって難しか
ったです。黄色い衣装のチームは女ざかりのオネーさん方が多く踊
られてて、卒倒しそうでした (^^ゞ
Commented by isyota at 2008-10-05 11:30 x
1,2枚目のボケは何か不思議な感じがして良い感じですね。
200mmで撮っているのでしょうか。
ラストは陰の具合が良いですね。
今日は狐の嫁入りがあるのでこれから出かけます。
Commented by ji5isl at 2008-10-05 12:39
isyotaさん
70-200の約70mm域F4.0です。
このレンズもまっとうに撮れば綺麗なんでしょうが、性能を引き出せ
ておりません(><)。
恒例の「狐の嫁入り」ですね、楽しみにしております。
by ji5isl | 2008-10-04 15:56 | よさこい祭り | Comments(4)