勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よさこい祭り2008 その19 宴一座 ~宙~

チーム”宴一座 ~宙~”
a0078341_115529.jpg





a0078341_1181828.jpg

a0078341_1184674.jpg

a0078341_1191444.jpg

a0078341_1193822.jpg

a0078341_1195914.jpg

香川県三豊市のチーム「うたげいちざ・そら」
Capucci-mmさんご推薦でお会いできるのを楽しみにしておりました
そのCapucci-mmさん最近トントおとなしい、お元気?

体格のいい人が多く、迫力、見ごたえがありました
Capucci-mmさんがメインにアップされてるのはどの方だったか・・・
そんな事も考えながら楽しく見させていただきました
お隣の県だと、地元チームと違った妙な親近感が沸きますね (^^ゞ
なお、全国大会でも少し撮っております
a0078341_11104877.jpg

a0078341_1111990.jpg

a0078341_11112913.jpg

a0078341_11121674.jpg

a0078341_11123691.jpg

a0078341_11125557.jpg

a0078341_11134799.jpg

a0078341_11141968.jpg

a0078341_11144225.jpg

前半の写真は地方車のライトアップに色合わせをしております
日中にもかかわらず面白い色合いになりますね
夕方だともっと綺麗です、なお撮影は14:20頃

Canon EOS-5D、EOS-1D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF17-35mm F2.8L USM
升形競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by isyota at 2008-09-15 15:08 x
そう言えば、カプチさんのコメントがないですね。どーしたのかしら。
前半のどーも色が青っぽいなと思ってました。でもこの方が雰囲気が良いですね。
Commented by sports_photo at 2008-09-15 16:07
futenです。
スポーツ写真ブログ作ってみました。
最初はほとんど前のブログからの転載ですが。
Commented by AL17 at 2008-09-15 17:01
毎日が最高のショットですね〜!!
最高のクライマックス部分を抜き取って
もうこれ以上は無いと思われるシーンです。
お写真も透明感が有って美しくて
拝見していても Happy になれますよ^^
お見事ですね。(^0^)」チャオ!
Commented by qchan1531 at 2008-09-15 17:34
こんばんは。
いまごろ基本的な質問ですみませんが、7枚目以降とか、最後の2枚とか正面にまわったり、列の至近で撮っていますね。
カメラは自由に入れるのですか?それとも腕章つきとか?
前半のいいかんじだと思います。背景は青めでクールだけど、表情はあったかい感じで。表情にも良く似合っていますね。
Commented by ji5isl at 2008-09-15 19:19
sports_photoさん
楽しみに見せていただきます。
Commented by ji5isl at 2008-09-15 19:23
AL17さん
撮りながら物欲の嵐です (><)
プロの使う機材が欲しい~~。
Commented by ji5isl at 2008-09-15 19:35
qchan1531さん
この記事は全てほぼ正面の位置からです。
今回は「腕章つき」のようなものですが、この競演場では「腕章な
し」の方も私の横で撮っております。ここはそう言うポイントかもしれ
ません。私の後ろには観客はおりませんし、どの競演場も少なから
ず撮影ポイントはあります。
「腕章つき」でも迷惑のかかるような撮影は出来ませんし。
>前半のいいかんじだと思います
地方車の照明で撮ってます。どの競演場も照明に乏しいので、夕
方以降はこう言う撮り方しないと撮れないです。記事に書いてある
通り、この撮影は昼間ですが (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-15 19:51
isyotaさん
カプチさん、ブログに時間がかかりすぎて大変だったようですよ。
書き込み多かったですからね。まめにご訪問もされてた様ですし。
この撮影時、太陽が雲にかかる時間も多くて、晴れると-7くらいに
しないと白飛びしまくり、で影に入ると-7ではドアンダーで (><)
まーかなり日射が強いんです。
by ji5isl | 2008-09-15 11:24 | よさこい祭り | Comments(8)