勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よさこい祭り2008 その18 俵屋

チーム”俵屋”
a0078341_11583484.jpg




a0078341_1159055.jpg

a0078341_11592376.jpg

a0078341_11594610.jpg

a0078341_1201145.jpg

a0078341_1203289.jpg

a0078341_1205440.jpg

a0078341_1211474.jpg

a0078341_121382.jpg

私が撮り始めて以来ずっとトップを踊っていたおねーさんの姿が見えず
ちょっとショックでした (^^ゞ
毎年見慣れた方に会えるのも妙に楽しみだったりします
二枚目のオネーさんは昨年もおられました
ラストの方は別のチームだったような、毎年見かける方ではあります
・・・まぁインストのオネーさんはよく代わるので

さて、どうにも写真が面白くないですね
やっぱりブラしたり、モノクロでいじった方が面白いような・・・
これも来年の課題ですね

升形競演場
県庁前からすぐ西にある競演場で長さ100mくらいの競演場
おそらく楽曲を1回流すと終演地点に入る長さですが
先の”旭食品”同様ステイして見せてくれるのでトップから至近距離で撮る機会もあります
ただ慣れてないチームだとこの辺の見せ方も今ひとつ、ってとこです
この”俵屋”もその辺さすがに上位チームです (^^ゞ

ところでこの競演場
10日の本祭初日夕のフィナーレには「総踊り」があって
なんと1,500人規模で終結するとか
残念ながら私はまだ見た事はありません

Canon EOS-5D、EOS-1D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF17-35mm F2.8L USM
升形競演場
撮影:2008年8月11日

Commented at 2008-09-14 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-09-14 13:56
鍵コメさん
了解です。
Commented by al17 at 2008-09-14 17:02
凄い晴れ晴れしい爽やかなショットですね^^
グッドタイミングですね。
笑顔が凄い良い感じで アングルもいつも
惚れ惚れしていますよ。青空と似合っています。
L(@^▽^@)」
Commented by isyota at 2008-09-14 17:16 x
2枚目フレーム一杯に使ってバッチリ決まってますね。
真っ昼間にブラすのは難しいでしょうね。ND併用でしょうか。
Commented by photo_ehime at 2008-09-14 18:24
この時間にアップということは、お出かけはなかったのですか。
なんとか、雨に降られずに帰還です。
Commented by ji5isl at 2008-09-15 01:49
al17さん
いやぁ~反省しきりなんですよねー。
後方にも綺麗なオネーさんがいっぱいいるんですがなかなか撮れ
ません (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-15 01:52
isyotaさん
とにかくピーカンなのでND付けたいところですが、AFが遅くなって
初日には大失敗でした。夏日は更に露出も難しいです。
Commented by ji5isl at 2008-09-15 01:53
photo_ehimeさん
いつも腰が重いので出るまでが一苦労ですがに (^^ゞ
一応外には出ました。
by ji5isl | 2008-09-14 12:16 | よさこい祭り | Comments(8)