勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よさこい祭り2008 その17 旭食品

チーム”旭食品”
a0078341_22143823.jpg




a0078341_2215799.jpg

a0078341_22153149.jpg

a0078341_22155857.jpg

a0078341_2216224.jpg

a0078341_22164241.jpg

a0078341_2217765.jpg

a0078341_22173185.jpg

a0078341_22175530.jpg

a0078341_22191521.jpg

a0078341_22195625.jpg

a0078341_22213949.jpg

a0078341_22221599.jpg

a0078341_22224736.jpg

a0078341_22241886.jpg

a0078341_22244851.jpg

美人のオネーさんばかりのチームです (^^ゞ
a0078341_22251752.jpg

↓ は昨年モノクロでUPした8月11日梅ノ辻競演場でのもの
先に演舞を終えたTOPのインストラクターさんが
まだ演舞中の踊り子さんを見守っている1コマです
よさこいの良さは演舞だけではないですね
好きなシーンなので再掲載しました (^^ゞ
そう言えば例年の提灯が今年はなかったような・・・
a0078341_23115518.jpg

※ 写真の掲載順は都合上時系列とは異なっております

Canon EOS-5D、EOS-1D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF17-35mm F2.8L USM
升形競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by hayabusa47 at 2008-09-11 23:47
こんばんわ。
キレイどころをきちんと押さえてますね~(^^)
赤い羽織?が印象的でした。
2回お会いしましたが、夕方でしたので出来れば日中に拝見したかったです。

しかし激しい動きなのに上手くファインダーに収めてますよね。さすがです。
僕ならメモリーを潤沢に用意して連写するしかないかな?
Commented by mamijeen at 2008-09-11 23:51
こんばんは
これは また赤が眩しいです
で 綺麗どころ。撮りがいありますね

最後の
確かに 良い表情。語ってますね
Commented by ji5isl at 2008-09-12 08:49
hayabusa47さん
競演場の奥行きが短いので、実は行進は止まってまして、ちょっと
したステージ状態になってます。
隊列や進行の仕方にチーム力(?)が出ますね。行進距離が短い
のでステイして見せてくれます。さすがに見せ方がうまいです。
Commented by ji5isl at 2008-09-12 08:52
mamijeenさん
最後の一枚はファイナルに近づいたころのもので、。チームの結束
力などが垣間見えます。こんなシーンもとらえたいです。
Commented by al17 at 2008-09-12 14:21
うわぁ〜今回は赤の衣装ですね^^
それぞれに指向を凝らして 本当に
ダイナミックでスケールの大きな
ショーですね。笑顔も素晴らしい所
を見事にキャッチされますね。
毎度ながらお見事です。
Commented by isyota at 2008-09-12 15:36 x
食品会社も若いオネーチャンが一杯ですね。
なるほど、それで狙ったって所でしょうか。
TOPから数枚のオネーチャン、エドはるみに似ているような。
2枚目、ゴォーって感じ。
Commented by ji5isl at 2008-09-12 19:55
al17さん
結構赤が多いんですよね~、色出しに苦労します。
とにかくよさこい中はむちゃくちゃな夏日で、撮る方も思考が止まっ
た状態でスた。踊り子さんも皆麻痺してたんじゃないですか(笑)。
Commented by ji5isl at 2008-09-12 20:12
isyotaさん
>それで狙ったって所でしょうか
笑、笑、笑、撮影でここ狙わないものはいないですよ。
本祭で金賞受賞チーム、有名チームでもあります。
>TOPから数枚のオネーチャン
最後の昨年の写真の奥側の方ですね。お化粧で昨年と随分印象
が違います。インストの先生ではないでしょうか。たいそう綺麗な方
で踊り子さんたちの憧れの的だと聞いております。
by ji5isl | 2008-09-11 22:36 | よさこい祭り | Comments(8)