勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よさこい祭り2008 その16 愛宕競演場にて<後編>

愛宕競演場にて<後編>
a0078341_20444572.jpg




a0078341_20452747.jpg

a0078341_20455241.jpg

a0078341_20461910.jpg

a0078341_20465179.jpg

a0078341_20472253.jpg

a0078341_2048198.jpg

a0078341_2050373.jpg

a0078341_20503758.jpg

a0078341_2051248.jpg

a0078341_20512615.jpg

愛宕競演場
高知駅から西へすぐの交差点北側から始まる競演場
まず思いつくのが長さ、1,000mくらいあるらしい
そして演舞開始点からすぐ100mほどでJRの踏み切り
これは今年高架線が開通した事で
列車の通過待ちで演舞途中のチームが分断される事がなくなった
路線バスは万々競演場同様に入ります
a0078341_2052663.jpg

チームごとに取り上げられればいいんですが
各チームごとに紹介できるほどの写真が撮れておりません(><)
情けない話や・・・

Canon EOS-5D、EF70-200mm F2.8L IS USM
愛宕競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by mamijeen at 2008-09-10 23:09
こんばんは
一枚目 スゴい迫力ですね
他の競技じゃないかと 思ってしまいます
Commented by ji5isl at 2008-09-11 00:56
mamijeenさん
もう少しブレが入ればねぇ・・・と思います。
Commented by isyota at 2008-09-11 16:01 x
TOP、おへそも入って躍動感もありバッチリですね。
4枚目も良い表情を捉えてますね。
ラストのカメラマンのおばちゃん、バスなんか全く気にしてないような。(;^_^A アセアセ…。
Commented by photo_ehime at 2008-09-11 20:08
一枚目、銀歯がキラリ(笑)
みなさん、いい衣装ですね。
さらに個性的だし。
特注なんでしょうね。
おっと、写真ついてコメント入れないといけないんだっけ(^◇^)
Commented by qchan1531 at 2008-09-11 20:13
1枚目がいいですね。いっぱいにあふれている構図にも力というか動きの感じがすごくよく出てると思います。おへそはご愛嬌ですね。あと3枚目。やっぱり目線がきているのは締まりますね。すごく明るい感じも僕は好きです。
Commented by ji5isl at 2008-09-11 21:33
isyotaさん
>バスなんか全く気にしてないような
これ、多分バスを降りてきたところのような。
白黒だともう少し躍動感が出ますがどうしましょう (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-11 21:36
photo_ehimeさん
全開とコメントが逆のような・・・
踊り子さんにはふれないとか言ってなかった (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-11 21:38
qchan1531さん
みなさん結構目線くれます。
目線くれっぱなしのサービスいい踊り子さんもいまして、
しかも皆さん気持ちよく踊ってらっしゃいますねー
Commented by qchan1531 at 2008-09-13 00:37
目線くれっぱなしとはうれしいですねえ。それがほしい感じの人だともっとうれしいですねえ。
Commented by ji5isl at 2008-09-13 09:39
qchan1531さん
で、会釈するとニコッと微笑んでくれたり (^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2008-09-15 14:38
そうそう。そうですね。
by ji5isl | 2008-09-10 20:55 | よさこい祭り | Comments(11)