勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よさこい祭り2008 その15 愛宕競演場にて<前編>

愛宕競演場にて<前編>
a0078341_23592392.jpg




a0078341_2359486.jpg

a0078341_002256.jpg

a0078341_004747.jpg

a0078341_011013.jpg

よさこいで貰うメダル、毎年色々と言われます
「もらえなかった園児がかわいそうだからやめてしまえ」とか
貰ってない子供に「まだ貰ってないのか」と聞いて首にかけるのを見て
「もっと厳密にせよ」とか・・・、ダンスコンテストじゃあるまいし(苦笑)
あいまいながらも多少の優劣があって、で励みにもなって
なかなかいい制度だと思うんですが・・・

a0078341_014160.jpg

a0078341_021644.jpg

まーいい写真がないですね、へこみますわ(><)

Canon EOS-5D、EOS-1D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF17-35mm F2.8L USM
愛宕競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by hayabusa47 at 2008-09-10 07:58
おはようございます。
3枚目のアングル新鮮です♪脚立の上からかしらん?

梅の辻でも審査員?の方がメダルもらってない子供がいないか目配りされてました。
そういうご苦労を見れたのも、高知に行って良かったと思っています。

昨日はネタ探しに出かけましたがボツに近いですわ(^^:
Commented by tabikiti at 2008-09-10 10:43
ラスト2枚は地元カメラマン目線で良いですね。
Commented by isyota at 2008-09-10 16:05 x
難しいですよ、動く被写体は。なかなかこうは撮れません。
TOPのが好きです。この位大胆に切り取った方が新鮮味があるような気がします。
欲を言えば、左側と提灯を上の方まで入れたかったですね。
Commented by photo_ehime at 2008-09-10 19:05
その15・・・いかに写真撮ったか分かりますね。
まだ初日終わったかどうかでしょ。
プロでも一日五枚いいのが撮れれば良しとしようというくらいだから、
ここまで何枚あげたのでしょうか。
十分歩留まりはいいと思いますよ(^◇^)
Commented by ji5isl at 2008-09-10 19:27
hayabusa47さん
バイクでしたので今回は脚立は持ち出せませんでした。
昨日今日とカメラ持って出てますが、撮る機会はありませんでした(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-10 19:28
太美吉っつぁん
鋭い!!!
知り合いなんですよ、メダルかけてる人 (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-10 19:37
isyotaさん
アドバイス有難うございます。大胆な切り取りほとんどないんですよ
ね、撮った枚数から言って。なぜか引いてしまうんです(><)
>左側と提灯を上の方まで入れたかったですね
その通りで、なぜか撮ったときはその意識がなかったです。これを
入れたいからついつい引きがちに・・・と言うのもあるんですが。
また思った以上に上が切れたり下が切れたり・・・上下運動しながら
更に行進もしてますし・・・。最初から少々のトリミング前提の方が、
結果がいいような気がするんですがいかがでしょうか。
Commented by ji5isl at 2008-09-10 19:46
photo_ehimeさん
撮影枚数を数えてしまいました。恥ずかしくて言えないっス (^^ゞ
最終日は電池をケチってMFで撮ってたのが、更に歩留まりの悪さ
に拍車を・・・・(><)
来年は電池・メモリは潤沢にと思っております。
by ji5isl | 2008-09-09 23:56 | よさこい祭り | Comments(8)