勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よさこい祭り2008 その14 本祭初日から"十人十彩"

本祭初日から"十人十彩"
a0078341_6461012.jpg




下記の Official Web Site で楽曲が聴けます
しつこいけど聴いてね (^^ゞ
よさこい踊り子隊 十人十彩 Official Web Site
a0078341_6511975.jpg

a0078341_651495.jpg

a0078341_6532922.jpg

a0078341_654462.jpg

a0078341_6543783.jpg

a0078341_65597.jpg

a0078341_6565326.jpg

a0078341_6571378.jpg

a0078341_65735100.jpg

a0078341_6575284.jpg

数えてみたら十人十色の演舞は6回見ております
どうりで洗脳されるはずですがに (^^ゞ
ブログにはもう1~2回登場するかも、です。

ところで前夜祭で感動したクライマックスシーンをなぜか1枚も撮ってません(><)
ステージに、連続流し踊りに、また違った表情が観られます
しかし十人十彩はやはり見ごたえがあります

※ 写真の掲載順は都合上時系列とは異なっております

Canon EOS-5D、EOS-1D、EF70-200mm F2.8L IS USM
梅ノ辻競演場
撮影:2008年8月10日

Commented by hayabusa47 at 2008-09-06 08:48
>数えてみたら十人十色の演舞は6回見ております
もう立派な追っかけですね(笑)

初日に梅の辻に行けば良かったなあ~とずっと後悔してます。
演舞曲は何度も聞きましたし、動画も探して見てます。
が、やはり生で見たかったッス。

色、鮮やかです!
Commented by o2a at 2008-09-06 09:13 x
よさこいが続きますね。今年はミッキーも踊っていたそうです。
残念ながら、中央公園のステージには上がらなかったようですが。
よさこいの写真集とかけっこう出てるんでしょうか。
Commented by photo_ehime at 2008-09-06 09:40
EF70-200mm F2.8L 、
あらためてボケ味いいですね。
私のおやじギャグと競争できます(笑)
Commented by ji5isl at 2008-09-06 12:29
hayabusa47さん
このチームはそれだけ演舞回数が多いって事も (^^ゞ
前夜祭で2回(賞取ったので2回になってます)、
本祭一発目のこの梅ノ辻、本祭二日目の夕方で中央公園
全国大会のステージ、とその直後の追手筋です。
梅ノ辻はわかっていたし、それ以外は偶然でなく必然でしたね。
一昨年は1回も見てないんですよ (^^ゞ
>色、鮮やかです
有難うございます。逆光の上に旧1Dなので処理に苦労しました。
大事なシーンではこのカメラではきついです。
Commented by ji5isl at 2008-09-06 12:34
o2aさん
ミッキーは来る直前に知ったのですが、興味が薄かったので、この
時間帯はひろめの上から見下ろしで撮ってました。ミッキーは上か
ら撮ってますがそれとはわからんです (^^ゞ
そのうしろを「ほにや」が演舞したのを撮り逃したのがショックで。
>よさこいが続きますね
えい加減にせんといかんですねぇ。まだ半分で、演舞らしいのは実
はこの後の方が多いです (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-06 12:35
photo_ehimeさん
相変わらずボケた事を(大笑)。
Commented by isyota at 2008-09-06 14:53 x
特に1,3が良いですね。
日差しが強そうな中、上手く処理してますね。
カラーの方がこの場合は良いような。
Commented by ji5isl at 2008-09-06 15:36
isyotaさん
1D+70-200でセットしてたので・・・
5Dだとこの環境でもそこそこきれいに出たと思うんですが・・・
この直後からメインは5D+70-200に変更しました。
旧1Dの使い方に検討要です (^^ゞ
Commented by al17 at 2008-09-06 19:29
うわぁ〜なんて素敵なのでしょう^^
これ以上の美しいショットは見た事が有りませんよ。
いつもパーフェクト!!150点差し上げます^^
笑顔も素晴らしいですね。(*^_^*)
Commented by ji5isl at 2008-09-06 20:36
al17さん
いつも恥ずかしいほどのお褒めの言葉有難うございます。
でも身の程はわかっております (^^ゞ
残念ながら毎年進化と言えるものがありません。カメラだよりで来年
はいいカメラで望みたいものです。稼がねば・・・。
Commented by mamijeen at 2008-09-06 21:50
こんばんは
かなり 天気よくて 逆に難しそうです
何故か モノクロのほうが ボケ強く感じます。錯覚なんですかね

写ってるカメラマン
こんなに列に割り込んで 撮影するんですね

70-200ボクも好きなレンズなのですが
あまり 使い所がないです
Commented by ji5isl at 2008-09-06 22:39
mamijeenさん
こんばんは。
逆光でも5Dならもっときれいに出ます。この環境だと暗部になる顔
の色が、初代1Dだとご覧のように青黒く汚くなります。モノクロだと
関係ないので (^^ゞ
ボケですが、私も同じように考えていますが、当然ですが、カラーで
もコントラストや明るさの調整で変わってきますね。その辺かな。
70-200は、私もよさこい以外では出番がありません (^^ゞ
Commented at 2008-09-07 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-09-08 01:10
鍵コメさん
お疲れ様でした。色々イベントがあってうらやましいです。
やっぱり踊る方も撮る方も暑くて麻痺しないとだめなんじゃ (^^ゞ
by ji5isl | 2008-09-06 07:13 | よさこい祭り | Comments(14)