人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年9月3日 水曜日 ひまわり

今日は暑かったですー
さて、よさこいの処理はまだ初日分だけですが
多忙につき・・・更に遅れがちです
アクセスが伸びておりますが、よさこい効果でしょうか (^^ゞ
会社の同僚には「熱が冷めたころに!」と叱られております、スマソ
後半の方が演舞らしいかも、です
2008年9月3日 水曜日 ひまわり_a0078341_235848100.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 2/100MMJ

なお、よさこいシリーズ後半にはオネーさん特集もあります
・・・これ書いておけば大丈夫かしら(大笑)

香南市岸本にて

Commented by photo_ehime at 2008-09-04 07:13
夏の終わりをひまわりで締めくくりますか。
えっ、これから本番ってなことないよね(笑)
Commented by mamijeen at 2008-09-04 08:19
風でなびく  ひまわり気持ち良さそう
先日 ひまわり畑で撃沈。もうみんな うなだれてました。

色出し シルキーだけですか フォトショも?
鮮やかな色 うまいっすね
Commented by tabikiti at 2008-09-04 10:13
まだまだ暑いですね。
昨日暑いねーって云ってましたが、34.1度
残暑キビシーざんす。
Commented by ji5isl at 2008-09-04 12:07
photo_ehimeさん
見つけてから500mくらい行ったのち、引き返して撮りました。
そこはまだ夏でした (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-04 12:15
mamijeenさん
柵もあってこれ以上寄れなくて・・・。
シルキーで明るさとコントラストのみの調整です。葉はかなり明るく
写ってるんですよ、このレンズの階調はすごいです。PCに取り込ん
だ後に驚くこともしばしばです。
「この1本」に押す人も多いようです。今のうちにどう?
Commented by ji5isl at 2008-09-04 12:21
tabikitiさん
「残暑」の記事にしたかったんですが、暦の上でどうかなと思いやめ
ましたが、いや、ホント昨日は暑かったです。秋の日の暑さじゃない
よね。
Commented by isyota at 2008-09-04 15:18 x
ひえーっ、初日分が終わったところですか。
オネーチャンが一杯見られそうなので楽しみにしております。
早速P100でですね。開放でしょうか。
Commented by ji5isl at 2008-09-04 19:49
isyotaさん
まだ初日も終わってないです・・・・。
オネーちゃん楽しみにしてください (^^ゞ
Commented by yosamiya55 at 2008-09-06 09:20
ひまわり、最近 めっきり見る機会が減りました ^^:
携帯の待ち受け画面に この写真借りてます (笑)
Commented by ji5isl at 2008-09-06 13:11
yosamiya55さん
今年あまり大きいのが見れてないんですよね~残念。
待ち受けにするには今ひとつ小さいかな。柵があってこれ以上寄れ
ませんでした。
写真は1枚ずつ色合わせしておりまして、私の中では「よさこい」はまだまだ終わりません(苦笑)。
撮った枚数は11,300枚を越えてます・・・。ただこれはシャッターを
押した数で、使えるのは1%位ですが (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-09-04 00:03 | 撮影日記 | Comments(10)