勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よさこい祭り2008 その12 前夜祭から"十人十彩"

前夜祭から"十人十彩"
a0078341_20411098.jpg





下記のオフィシャルサイトで楽曲が聴けます
よさこい踊り子隊 十人十彩 Official Web Site

a0078341_23471348.jpg

a0078341_2347483.jpg

a0078341_20413817.jpg

a0078341_2042436.jpg

a0078341_23522395.jpg

a0078341_2355485.jpg

a0078341_23555955.jpg

a0078341_23563494.jpg

a0078341_2357855.jpg

a0078341_2357418.jpg

a0078341_23581594.jpg

a0078341_2358486.jpg

a0078341_23592238.jpg

最後のきめポーズが撮れてないので尻切れに(><)

写真の良し悪しは別にして(苦笑)
本年度一番のお気に入りがTOPの写真になります (^^ゞ
踊り子さんの艶やかさや表情は相変わらの絶品で
ここ2~3年、より攻撃的とも思える演舞と楽曲ですが
特にクライマックスは圧巻でした!

クライマックスは最後の6枚がその部分ですがうまく撮れてません
後はYouTubeで見てください、私も今から探します(笑)

暗いステージで赤の色出しはきついわぁ~

※ 見づらいため、縦位置の写真サイズを縮小しました(9月2日)

Canon EOS-5D、EF70-200mm F2.8L IS USM
中央公園特設会場
撮影:2008年8月9日

Commented by photo_ehime at 2008-09-02 07:07
縦画像をトップに、めずらしいですね。
はねてるのを協調でしょうか。
赤と青のコントラスト、お見事です。
Commented by hayabusa47 at 2008-09-02 09:07
おはようございます。
全チームの演舞を見たわけじゃありませんけど、
なんかここだけは別格のような感じですね。
曲もいいし演舞もいいですね。
今年見れなかったのが非常に残念!
色だしバッチリですね。

Commented by tabikiti at 2008-09-02 09:43
躍動感が伝わってきますね。
音が聞こえてきそうです。 
Commented by ji5isl at 2008-09-02 12:11
photo_ehimeさん
欲しいコメントとは違うなぁ(大笑)。
普段縦は、スクロールなしで見られるように小さめの画像にしており
ますが、今回普段アップしている横と同じサイズにしました。
やはりちょっと大きくて見ずらいですね。
Commented by al17 at 2008-09-02 12:24
うわぁ〜艶やかで素晴らしいショットですね^^
今日も酔わされてしまいました。(笑)
撮り方のコツを伝授して欲しいです。
Commented by ji5isl at 2008-09-02 12:29
hayabusa47さん
本部と言うか事務局と言うか、納涼祭でやるようですね。
見に来る?
よさこいを代表すると言うかよさこいの顔ですよねー。それを見ずして・・・残念でしたね (^^ゞ
常にトップに君臨するって並大抵の事ではないですよね。どのチー
ムも頑張っておられるんでしょうが、やはり別格なんでしょうね。
夕べアップの途中に10日いくら楽曲聴きましたよ (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-09-02 12:38
tabikitiさん
こんなものではないですがに。
十人十彩と言えばよさこいの代名詞になるチームですが、この踊り
子さんはその十人十彩を代表する踊り子さん。
で、よさこいを代表する踊り子さん、です (^^ゞ
素敵な表情ですねー。
Commented by ji5isl at 2008-09-02 12:45
al17さん
連射しまくることです(笑)。
ウソウソ 世にはうまい人がごろごろいて、私もコツが知りたい (^^ゞ
Commented by isyota at 2008-09-02 15:49 x
十人十彩って聞いたことがあるような、綺麗な色が出ていますね。
5枚目のオネーサン美人ですね。
下半分で切り取れていたら、より良かったような。
Commented by ji5isl at 2008-09-02 19:33
isyotaさん
見える色が出てますでしょうか。特にこのチームの時の色が難しく
て4~5回やり直してます。例の如くJPGに変換すると色が変わる
症状が解決できてなくて・・・。
十人十彩はよさこいの代名詞みたいなものです。
>下半分で切り取れていたら、より良かったような
なぜか周囲を入れることばかり考えてます(><)
全体的にもクローズアップは少ないです。課題ですね。
Commented by mamijeen at 2008-09-02 21:31
こんばんは
ここ トップチームですか
動きも見たくなりますね 
表情なんかも いいですね〜

色出し 教えて欲しいです。。
Commented by ji5isl at 2008-09-03 00:51
mamijeenさん
他に「ほにや」等々含めトップチームですねー。
個人的には特に今年、迫力がありクライマックスは圧巻だったよう
に思います。是非YouTubeなどで見てください。
なお前夜祭はこのチームがグランプリ、準グランプリが”ほにや”。
本祭では逆転してます (^^ゞ

>色出し 教えて欲しいです
うまいなぁ~、マジ私も教えて欲しいです (><)
Commented by isyota at 2008-09-03 17:56 x
4-5回もですか、こだわりますね。
面倒なので、自分は最終調整はjpgで調整しています。
Commented by ji5isl at 2008-09-03 18:49
isyota さん
前にも記事にしましたが、RAW処理時の色と、JPGに変換した後の
色が違うんですよ。ひどい時には青が水色、赤がピンクと言ったほ
どに違います。シルキーのカラープロファイル設定をsRGBにすれば
問題ないのですが、そうもいかない問題があって・・・。
いまだに弱っておりまする、が。
Commented by ゆずぽん at 2008-09-03 22:21 x
どれもこれも躍動感にあふれていて
見ているこちらまでが浮き足立ちそうですよ^^
1・5・7・13など特に・・・!!
でも一番前でカメラ撮ってるおじさんがなんだか
邪魔なんですけど~~ (;^ω^A
きれいなおね~さんの腰のラインがセクシーだわ~ん^^♪
Commented by ji5isl at 2008-09-03 23:01
ゆずぽんさん
額曲を是非聴いてみてください~~。
腰はかなりクネクネするところがあり、あの動きは分析不可能 (;´Д`)ハァハァ
by ji5isl | 2008-09-01 23:40 | よさこい祭り | Comments(16)