勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年8月30日 土曜日 アンコールよさこい2008

「よさこい」の処理ばかりで久々にシャバの空気
出かけたのは結局「アンコールよさこい2008」でした (^^ゞ
で、自家用車は前夜祭の9日にhayabusa47さんと会場回りをして以来でしたが
なんとなんと、助手席の窓が全開に開いて
いたぁ━━━━━━m9(゜∀゜ )━━━━━━!!!!>>
3週間開けっ放し・・・もちろん外、家から100mほど離れてますが、何か?
a0078341_2352648.jpg
EOS-5D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放




ノルマがあるわけでなく歩留まりを気にせず少し撮ってきました (^^ゞ
しかし歩留まり悪すぎっス
a0078341_23533132.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_2353599.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_23542028.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

やはりブレ・ボケがあった方が味があるような
カラーだとなんか、たっすい!
しかし不思議とブラしたいとき1/60でもブレが少ない ↓ (><)
a0078341_23544259.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

一豊の妻の台所「大橋通り」 (^^ゞ
正面のアーケードが切れたところに「ひろめ市場」
電車通りを背に撮影
a0078341_2355652.jpg
EOS-5D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM F4.0

よさこい記事で取り上げた obrigado 学芸連 のみなさん
昨年「審査員特別賞」を受賞、本年はその”ありがとう(obrigado)”の意でご参加とか
で、本日この演舞をもって解散、とのこと・・・
軽快なサンバのでの演舞を見せていただきました、ありがとう!
a0078341_2355321.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

参加5チームの演舞が終わって一般からの参加を募集
昨年おいでになったゆずぽんさんが参加したのもこれだろうかと思いつつ
鳴子渡されてはまずいと退散、退散
a0078341_23592470.jpg
EOS-5D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

ひろめ市場のいつものコーヒーショップに行くが閉店
牛串を食べながら1枚、いや串は2本 (^^ゞ
今日はNew Jack ViewさんのEF50mmF1.2Lのボケに影響されて
このレンズ持ち出してみるも・・・F1.4ではあのボケは無理ですな、やっぱり
で、TOPの1枚目はぼかせば何とかなるかと思って (^^ゞ
しかし、開放でご覧のシャープな描写です
a0078341_23595045.jpg
EOS-5D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

今日はよくしゃべりました (;´Д`)ハァハァ

大橋通にて

Commented by photo_ehime at 2008-08-31 07:47
なんかお疲れのご様子。
こんなときは、一発、愛媛ドライブで気分転換などはいかがですか。
助手席オープンにして、高速走れば、
今夜の睡眠、熟睡間違いなしでしょう(笑)
Commented by hayabusa47 at 2008-08-31 08:44
お疲れ様です(笑)
なんか高知にお邪魔したのがずいぶん昔のような気がして・・
歳のせいかしらん?(^^:
エエ?!助手席の窓3週間開けっ放しですか?
雨降りませんでした?
Commented by ji5isl at 2008-08-31 10:14
photo_ehimeさん
走ってる途中に眠りそうで・・・。
Commented by ji5isl at 2008-08-31 10:16
hayabusa47さん
何で開いてたんでしょうね・・・。
よさこい終わってこっち、天気悪くてドシャブリも2~3回・・・。
Commented by isyota at 2008-08-31 16:24 x
窓、特に後ろはよく閉めるのを忘れることがあります。
3週間はないですが、泥棒さんいつでもいらっしゃいですね。
難しいですよね動く被写体は、C-AFで撮っているのですか。
ラスト、色合いも良い感じで雰囲気出てますね。
Commented by ji5isl at 2008-08-31 17:29
isyotaさん
時々レンズ置いたままなんですが(苦笑)、今回は大丈夫。
ポケットにジャラ銭入れてたんですがこれも大丈夫。
どうやら猫も入ってないようです (^^ゞ
AFの歩留まりが悪いです。先頭を正面からとって6割近く外してお
ります(なぜか後ろに抜ける)。ちょっと勉強不足もありますが。
Commented by mamijeen at 2008-09-01 21:01
こんばんは
一枚目 の描写 コメントしようと思ったら
ボクのリンク(嬉) 

シグマ シャープですねー
開放 じゃなくて これじゃ絞った絵ですよ
最後の二枚もシャープ過ぎます
開放でもキッチリ撮りたい人には EFよりこちらのほうがいいかも!
これも 逝っとくか〜(笑)
Commented by ji5isl at 2008-09-01 22:35
mamijeenさん
全然EFと違うでしょう?
まぁこれはこれで暗いときにうれしい (^^ゞ
夕景などはニコンのノクトンとタメを張るくらいだとか。やはり用途で其々かもですね。
EF1.2の真似させよーなんて無理でした (^^ゞ
by ji5isl | 2008-08-30 23:38 | 撮影日記 | Comments(8)