勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よさこい祭り2008 その11 高知信用金庫

高知信用金庫
a0078341_9322353.jpg




a0078341_934242.jpg
a0078341_9341533.jpg
a0078341_9342816.jpg
a0078341_934415.jpg
a0078341_9345667.jpg
a0078341_9351458.jpg

モノクロで更に美しく (^^ゞ
って、昨年も批判を浴びましたがお構いなしに

昨年の写真の方がよかった (><)
淡白に撮るとダメですね、演舞にもなっておりません

Canon EOS-5D、EF70-200mm F2.8L IS USM
愛宕競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by photo_ehime at 2008-08-30 11:57
こんな上品なよさこいもあるのですね。
一瞬山笠かと。
これはこれで、いい味出ていると思いますよ。
Commented by isyota at 2008-08-30 15:00 x
地元企業も色々と参加しているのですね。
銀行は若いオネーチャンがいるので狙い目ですね。
衣装が綺麗なのでカラーで見せたいところですが、モノクロも良い感じに仕上がってます。
Commented by ji5isl at 2008-08-30 15:49
photo_ehimeさん
このチームが来ると、どこから降って沸いたのかカメラマンがたかり
ますね (^^ゞ
ちょうちんの振り方でかなり色気が違いまして・・・
殿方には是非見てもらいたいチームです (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-30 15:54
isyotaさん
このチームは狙い目どころではなくて、
女性の全て(大笑)って言う表現が似合ってるかも、です。
モノクロの方が絶対綺麗と思ってるんですが、それ以前にカラー処
理が下手なのかも(><)。
Commented by al17 at 2008-08-30 16:19
凄い!!美人ばかりで羨ましいです〜^^
仕草も女性のお色気たっぷりですね。
モノクロが又素晴らしくて痺れました!!
リアルでその場にお邪魔した雰囲気が
味わえました。素敵なご紹介有り難うございます。
Commented by mamijeen at 2008-08-30 21:46
これはこれは 美人並べましたね
モノクロいいです!
まぁカラーでも 見たいというのが正直・・・

和もいいですね
高知信金ポイント高いです
Commented by ji5isl at 2008-08-30 22:57
al17さん
このチームは毎年「お嫁にしたいNo.1」が並んでるようなものです。
いい宣伝になってると思いますよ。
ここの女性が外商ならねぇ (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-30 22:59
mamijeenさん
来年もモノクロかも (^^ゞ
Commented by hayabusa47 at 2008-08-30 23:07
こんばんわ。
カラー版アップしました(笑)
ホントは出し惜しみのつもりだったのですが・・・・
慌てて現像したので色がおかしいかも(^^:
2日続けてTBしました。
Commented by ji5isl at 2008-08-30 23:51
hayabusa47さん
時系列的に行くと、私も出し惜しみが1件あります (^^ゞ
おそらくこの写真、今年度一番好きな写真(出来はともかく)。
十人十彩(前夜祭の1枚)の写真・・・。
構成上出しそびれてます。
Commented by qchan1531 at 2008-09-01 00:13
よさこい祭りというのはにぎやかなのですねえ。勉強不足でどういうスケジュールなのかわからず。
モノクロの1,3,4枚目は同じ方でしょうか。
私だと前掛かりで、連写爆発しそうであります。いつか撮る日のためにいまのところは、ディズニーで練習していきます。
Commented by ji5isl at 2008-09-01 00:40
qchan1531さん
同じ方は多分1,3,5です。
よさこい撮るの難しいです・・・。でもうまい人も結構いるんですよね。
一番大事なのは集中力のようです、いや体力かも (^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2008-09-01 23:31
おっしゃるとおりですね。体力と集中力。私の場合は、そのバランスがいいときが、なんでも怖いものなしでどんどん撮れる気がします。(それがど素人というのかも)
体力だけでは振り回しますし、集中力だけだと楽しみがありません。 わくわくする写真一日一枚でいいから撮りたいですね。
Commented by qchan1531 at 2008-09-01 23:33
ところで、やはりオレンジ系はいい色が出ますね。
Commented by ji5isl at 2008-09-02 01:09
qchan1531さん
不思議と冴えてると言うか、
ちょっとものの見方が違うときってなーい?
「冴えてる」って自画自賛の話でなくて、いつもと違う構図で撮って
るとき。いい結果が出るかどうかは別の話ですが (^^ゞ
まーどうでも楽しめれば。
Commented by ji5isl at 2008-09-02 01:13
qchan1531さん
>オレンジ系はいい色が
そうではあるんですが、他の色もそうですが少し蛍光がかると言う
か、全体的に5Dは派手目なんでしょうね。
もう少ししっくり趣のある方向がいいんですが、そっち方向に処理を
持っていくと肌の色が・・・特に影にかかってると(><)
Commented by qchan1531 at 2008-09-02 23:45
なんだか5D2?いやII??は2,100万画素ですと!5Dで派手ならIIはド派手になっちゃうじゃあないですか。
自分が撮れないのは仕方ないとして、新しいPC買わないと他の方の解像度の高い写真見れないかも。。(とほほ)
いったいJPEG1枚、何メガ用意すればいいんでしょうか。
おそろしやー。でも興味深々。。
Commented by ji5isl at 2008-09-03 01:13
qchan1531さん
30MBほどと聞いております・・・ウソ
WEB上でそれほど大きな画像を置かないでしょう、大丈夫です。
春先にPC買って人並みになったと思ったんですが、2,100万画素
になると・・・ねぇ。
一緒にNew5D買って悩みましょうよ (^^ゞ
Commented by ゆずぽん at 2008-09-03 22:10 x
モノクロもいいですね~^^
綺麗どころがたくさんで、これは見ごたえ有り!ですね~♪
提灯持って踊るその雰囲気を実際に見てみたいものです (´ー `)フフッ
Commented by ji5isl at 2008-09-03 22:58
ゆずぽんさん
ゆずぽんさんが踊ってるのを想像しながら撮っておりました (^^ゞ
by ji5isl | 2008-08-30 09:45 | よさこい祭り | Comments(20)