勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よさこい祭り2008 その9 ゑびすしばてん連

京町・新京橋“ゑびすしばてん連”
a0078341_23303588.jpg




a0078341_23315056.jpg
a0078341_23321193.jpg
a0078341_23323315.jpg
a0078341_23325431.jpg
a0078341_23331496.jpg
a0078341_23335444.jpg
a0078341_2334245.jpg

毎年、衣装・音楽・演舞とも楽しみなチームで
京町・新京橋の商店街らしく「商売繁盛」をテーマにした演舞です
やはり・・・毎年うまく撮れません(><)
なお、京町・新京橋は帯屋町アーケードの東方で高知大丸の辺り
京町・新京橋商店街振興組合
a0078341_23345746.jpg
a0078341_23351591.jpg
a0078341_23353516.jpg

↓ 同じく指を立てております、さすが親子 (^^ゞ
a0078341_23365137.jpg
a0078341_2337834.jpg
a0078341_23374875.jpg

万々競演場
上町競演場から2~3ブロック東を北に入る万々商店街が会場
愛宕商店街南入り口から西へ行くのもよし、です
「ライトアップが美しい」とあり、夜はここで撮るんだったと後悔(><)
400mの直線で結構長いです
愛宕競演場と同様にバスが来ると片側の車線に踊り子さんも退避 (^^ゞ
a0078341_23381578.jpg

Canon EOS-5D、EOS-1D
EF24-105mm F4L IS、EF70-200mm F2.8L IS USM
万々競演場
撮影:2008年8月10日

Commented by mamijeen at 2008-08-29 08:40
おはようございます
チームによって雰囲気ちがいますね
子供達も口紅つけてかわいい!
Commented by tabikiti at 2008-08-29 10:36
知り合いが写っちゅとやっぱり嬉しいもんやね。
Commented at 2008-08-29 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_ehime at 2008-08-29 15:08
赤一色ですね。
それも鮮やか。
相変わらず明るいし。
いいですねぇ。

バックからの一枚。
あそこで絞めてもよかったかも。
Commented by isyota at 2008-08-29 15:30 x
TOPの良いですね。提灯がブレているし。
ちょっと、ボケ具合が煩い様な気もしますが・・・。
なるほど、パノラマ風に切り取るのもありですね。余分な上下を切り取ってスッキリ。
Commented by al17 at 2008-08-29 16:07
凄い素敵な写りですね〜痺れました!!
笑顔の素敵な美人姉さんですね。
提灯が揺れてるのに お顔がバッチリジャスピンで
背景とのバランスもボケ具合も最高です。
勉強になります。有り難うございました〜(^0^;)
Commented by ji5isl at 2008-08-29 20:24
mamijeenさん
それぞれのチームに歴史があって、確固たるイメージみたいなもの
がありますね。
このチームも「ああ、やっぱり“ゑびすしばてん連”や!」みたいな。
・・・って当たり前ヤネ、わははは!
Commented by ji5isl at 2008-08-29 20:25
tabikitiさん
>知り合いが写っちゅとやっぱり嬉しいもんやね
来年踊ってくれるとうれしい (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-29 20:27
鍵コメさん
朝起き抜けに痛み止めを飲んでます。
切れるころには問題ないので、今日辺りでやめますが。
さすがに体力は回復してきました・・・。
そうそう明日もファイナル?見に行かねば。
Commented by ji5isl at 2008-08-29 20:30
photo_ehimeさん
鋭く適切な突っ込み!!!!
シラフでしたか (^^ゞ
かなり迷ったんですがねぇ・・・
しゃべって誤魔化したかったって事もあって、わははは。
Commented by ji5isl at 2008-08-29 20:40
isyotaさん
ブレに触れていただき有難うございます (^^ゞ
1/200です。これくらいが面白いのかもですが、絞り値も含めて今
回は歩留まりを上げたかった事情があって、あまり冒険は出来ませ
んでした。
ボケのウザイのは所詮ズームなので仕方ないところでしょうか。背
景は商店街らしさを出したかった事もあるのですが、もう少し望遠で
迫った撮り方も・・・これは課題ですね。
Commented by ji5isl at 2008-08-29 20:42
al17さん
実は写真上部が空きすぎて・・・誤魔化しております(><)。
残りもこんなのが多くて・・・(しくしく)
by ji5isl | 2008-08-28 21:32 | よさこい祭り | Comments(12)