勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よさこい祭り2008 その8 MEMORIAL-2

楽しくやりまっしょい!
MEMORIAL-2
a0078341_13114.jpg




a0078341_132098.jpg

a0078341_133299.jpg

a0078341_1333855.jpg

a0078341_1341958.jpg

a0078341_1345279.jpg

a0078341_1351740.jpg

a0078341_1354489.jpg

a0078341_136691.jpg

a0078341_136367.jpg

a0078341_137791.jpg

a0078341_1393911.jpg


Canon EOS-5D、EOS-1D
EF24-105mm F4L IS、EF70-200mm F2.8L IS USM
旭演舞場にて
撮影:2008年8月10日

Commented by photo_ehime at 2008-08-27 05:47
夜遅くまで、ご苦労さんです。
みなさんと語り合っていますね。
表情が前に飛び出しております(笑)
Commented by hayabusa47 at 2008-08-27 08:43
みんな楽しそうですね~。
奇抜な衣装のチームさんもいましたね。

ちびっ子の踊り子さん達もよく見かけましたが、
熱中症とか大丈夫だったのかちょっと気になりましたよ。
Commented at 2008-08-27 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-08-27 11:49
鍵コメさん
写真、受け入れていただいてよかったぁ (^^ゞ
プリント他全然OKです。
ピンボケ等あり今ひとつではありますが他にも若干写真がありま
す。CDにして差し上げますが、受け渡し先をご連絡したく、メールア
ドレス等書き込みいただければと思います。
Commented at 2008-08-27 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-08-27 13:19
鍵コメさん
メール送りました。
Commented by ji5isl at 2008-08-27 13:21
photo_ehimeさん
いやぁ時間かかってまして。
まだまだよさこい一色ですがに。飽きた?
苦笑。
Commented by ji5isl at 2008-08-27 13:25
hayabusa47さん
あかんぼ抱いてるおかーさんもいましたよ、大丈夫かしらね。
昨日聞いた話では、知り合いの娘さんは救急車で運ばれたとか。
暑さ・日射対策は必要ですよね。
Commented by isyota at 2008-08-27 14:38 x
子供からおばちゃんまで楽しんでいる様子が伝わってきますね。
ローアングルで撮った最初の2枚が好きです。
ラストの2枚が1Dでしょうか、このサイズだったら問題ないですね。
Commented by al17 at 2008-08-27 17:29
うわぁ〜素敵な青空に似合った 思いっきり
どハデな少年ですね^^
ヘア−スタイルが自由の女神みたいですね。
凄い楽しいアングルです。素敵ですね〜!!
Commented by ji5isl at 2008-08-27 19:36
isyotaさん
>ラストの2枚が1Dでしょうか
ピンポーン、正解!
WEBでの画質は十分ですが、ホワイトバランスや露出のロジックが
今ひとつで、5Dと比べると”ひどい”っス。
癖をつかんで対応するならまだしも、現在メインの5Dと併用では荷
が重過ぎました(><)
それと24-105より17-35を使うべきだったのと、ND4付けていた
せいかピントの合掌スピードに問題が出てピンボケ連発でした。
24mmでは広角として物足りないですね、贅沢な話 (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-27 19:50
al17さん
そーか自由の女神だったんですね、思いつかなかったぁー。
来年は撮る方も楽しいカッコウ・・・でありたいものですが (^^ゞ
Commented at 2008-08-27 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamijeen at 2008-08-27 22:11
こんばんは
よさこいのスゴサ どんどん伝わってきます
みんな 楽しそう!ってのがほんとイイっすね
腕のフリのブレ 動き 。んん〜  いい
Commented by ji5isl at 2008-08-27 22:24
鍵コメさん
やっぱり2台いりますわ。
ただ、重くて (^^ゞ
平気でコンクリートの上に置くので、今回ので結構傷がつきまし
た・・・。置くときガリガリって音が時々(笑)。
Commented by ji5isl at 2008-08-27 22:29
mamijeenさん
まだ演舞らしいのを出してませんね (^^ゞ
どうにもまとまりがなくて・・・早い話が歩留まりが悪くて(><)
Commented by hayabusa47 at 2008-08-28 08:47
出し惜しみしないで早く出してくださいよ(笑)
皆さん楽しみにしてらっしゃるんですから(^^)
私もブログに出せそうなのはホントに少ないです。
Commented by ji5isl at 2008-08-28 09:05
hayabusa47さん
わはははは!出し惜しみなんかしてないですよ~。
これでも結構気を使って色調整してますし時間かかってます(笑)。
ただ写真にまとまりがなくて弱っております。
チームを紹介するには写真が少なかったり、チーム名が分からなか
ったり・・・。
実はPCの前にくるとうたた寝を・・・苦笑。
Commented by isyota at 2008-08-28 13:20 x
当たりましたか、賞品は・・・。バキッ!!☆/(x_x)。WBは問題有りですね。

広角は確かに広い方がインパクトがありますよね。でも空間の処理が難しいですね。
昔は広角と言えば28mmでしたが。
Commented by ji5isl at 2008-08-28 20:07
isyotaさん
残念ながら懸賞はかかっておりません。是非次回には (^^ゞ
最近広角側は24mmでも足りません。考えてみれば28mm域は自
分にとっては難しそうです。今度チャレンジしてみます。
by ji5isl | 2008-08-27 01:50 | よさこい祭り | Comments(20)