勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よさこい祭り2008 その7 宮田塾

宮田塾 with ミヤタヤ
a0078341_951375.jpg




よさこいの「踊り子・関連者」として
このチームの方に昨年初めて書き込みをいただきました
大変うれしかったです (^^ゞ
細々とブログでお付き合いしてますがまだお話した事がありません
一年ぶりの再会、ドキドキでした(大笑)
a0078341_9541939.jpg

a0078341_9555983.jpg

a0078341_9563367.jpg

a0078341_957465.jpg

a0078341_9575662.jpg

a0078341_9582381.jpg

a0078341_9584897.jpg

a0078341_1002688.jpg

a0078341_1004836.jpg

a0078341_101593.jpg

a0078341_1021850.jpg

a0078341_1023861.jpg

上町競演場
第一回目からの会場で、ここの踊り子隊「上町よさこい鳴子連」も
歴史的存在であると言われ健在です
いくつかの会場は電車通りからすぐにありますが
唯一電車通りの歩道を利用している会場です
地方車は歩道に沿って電車通りから踊り子さんたちを鼓舞しております
距離は2ブロック、結構長い (^^ゞ
a0078341_12215145.jpg


Canon EOS-5D、EOS-1D
EF24-105mm F4L IS、EF70-200mm F2.8L IS USM
上町競演場にて
撮影:2008年8月10日

-------------------------------------------------------------------------------
前略 宮田塾様
一年ぶりの再会楽しみにしておりました
残念ながらお会いできたのは本祭初日のこの1度だけでした
拙いわずかな写真ですがアップしますのでご覧ください
専用スペシャル・アルバム (^^ゞ
a0078341_106297.jpg

a0078341_107277.jpg

a0078341_1072377.jpg

a0078341_1085027.jpg

a0078341_1029720.jpg

a0078341_10305788.jpg

a0078341_10312721.jpg

a0078341_1032192.jpg

a0078341_10351112.jpg

a0078341_10355139.jpg

a0078341_10364286.jpg

a0078341_1037184.jpg

a0078341_10375571.jpg

a0078341_10394164.jpg

a0078341_10403659.jpg

a0078341_10415663.jpg

モノクロにした写真です、一応カラーでアップしておきます (^^ゞ
a0078341_10575524.jpg

a0078341_10583324.jpg

>宮田塾様
来年もよろしくお願いいたします

Commented by photo_ehime at 2008-08-24 14:44
考えてみたら(考えなくても一緒ですが)、
夏に踊っているのですよね。
それも炎天下。
それって、基本的にすごいことです。
やっぱり、祭りのパワーはすごいです。

Commented at 2008-08-24 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayabusa47 at 2008-08-24 21:34
こんばんわ。
下見に連れて頂いたときにここの会場も見ましたが、
歩道の上で狭くてどう踊るのかな?と考えてしまいました。
が、踊り子さんが間近に見れて良かったかも?
Commented by ji5isl at 2008-08-24 23:18
photo_ehimeさん
考えてみたら(考えなくても一緒ですが)、
暑い中、一会場(1回の演舞)でおそらく2~3サイクルやってますの
で、えらい修行をしてるのと一緒ですよね。
いい季節にステージで1回ポッキリ踊るのとわけ違いますよ。
皆さん麻痺してるわけです (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-25 00:02
hayabusa47さん
今回いくつかの会場を回りましたが、梅ノ辻は比較的正面から撮り
づらい方かもしれません。
来年おいでになられるなら、この辺は一緒に考えましょう (^^ゞ
Commented by isyota at 2008-08-25 14:47 x
このチームは若い方で構成されているようで、はつらつとしてて良いですね。
やっぱ真っ正面からの撮影の方が迫力があって好きです。
Commented by ji5isl at 2008-08-25 17:13
鍵コメさん
お粗末な写真ですいません。また来年もお願いします。
Commented by ji5isl at 2008-08-25 17:19
isyotaさん
>正面からの撮影の方が迫力があって好きです
そーなんですよね、でもアップ・寄りが少ないのがどうも (><)
普段のレンズワークがそのまま出てるようで、望遠の弱さがもろに
出ております。日頃からもっと望遠使わねば、です (^^ゞ
Commented by al17 at 2008-08-25 17:21
こんにちは〜動いている被写体を巧みに撮られて
素晴らしいですね〜下のあんぱんマンのお子ちゃま
も凄い可愛いぃ〜明るくて爽やかな熱気が伝わって
来て 側で見ている気分になれました。
お見事です。(^0^)
Commented at 2008-08-25 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamijeen at 2008-08-26 00:05
いや〜 いい!
やっぱり撮るのウマいですね(笑)
正面から のショット!
黒い衣装の精悍さ カッコイイっす!
Commented by ji5isl at 2008-08-26 00:26
al17さん
標準以下はノーファインダーが基本で・・・
ファインダー覗いてる暇なくて、それに中腰は腰が痛くて (^^ゞ
下手にファインダー覗かない方がいいようです(大笑)。
Commented by ji5isl at 2008-08-26 00:27
鍵コメさん
進化を楽しみにしております。
Commented by ji5isl at 2008-08-26 00:35
mamijeenさん
いやいや、ノーファインダーでだいぶ外しました (^^ゞ
踊ってるの、洒落にならんほど難しいです。
丁と出るか半と出るか・・・ってなものです(苦笑)。
Commented at 2008-08-26 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-08-27 01:00
鍵コメさん
ようこそいらっしゃいませ (^^ゞ
貴方のチームとも旭・上町・万々の会場でお会いしております。
いづれもカメラを向けさせていただきました。
チーム或は個人によって撮り易さ難さがあり、カメラを向けさせてい
ただいても、写真が多くなるチーム、少なくなるチームが厳然として
あります。有名無名に限らずそのような理由からくるものも多いので
はないかと思います。
写真が多くなるにはそれだけの理由があって、ある意味写真は有
名になっていくバローメーターの一つかもしれませんね。
貴方のチームからも何枚かMEMORIALの方で使わせていただく予
定です。よろしくお願いいたします。
by ji5isl | 2008-08-24 10:09 | よさこい祭り | Comments(16)