勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よさこい祭り2008 その3 前夜祭から3

ほにや
(準グランプリ)
a0078341_23371422.jpg




前夜祭では昨年の受賞チームから21チームが出場
その演舞の中から何枚かを・・・
写りの関係もあって全チームではありません
コンセプトは雰囲気・・・(苦笑)・・・
参考にチーム名を記しました (^^ゞ
なお( )内は本前夜祭にて受賞した賞です(順不同)

帯屋町筋
a0078341_23574273.jpg

とらっく [(社)高知県トラック協会]
(サウンド賞)
a0078341_012438.jpg

旭食品
a0078341_03733.jpg

あたごまち愛組氣炎一座
a0078341_06961.jpg

国士舞双
(ダンス賞)
a0078341_07139.jpg

万々商店街 万々歳
a0078341_09294.jpg

チーム升形 [升形商店街]
a0078341_0105818.jpg

桜 [高知中央高等学校]
a0078341_0134427.jpg

Art wave
a0078341_0151466.jpg

京町・新京橋“ゑびすしばてん連”
(ファッション賞)
a0078341_0164370.jpg

安芸東陣
a0078341_0241931.jpg

俵屋 [TAWARAYA]
a0078341_0253185.jpg

逢 au by KDDI 高知支店
(審査員特別賞)
a0078341_0281896.jpg

上總組
a0078341_0294636.jpg

さて、安全パイに10枚近く同じシーンで撮ってますが(整理に大変)
上位チームほど各踊り子さんの息が合って乱れのないのがわかります
隊列が非常にきれいで、当然写真写りもいいです
団体競技なので当然の事ながらも、写真を整理していて驚きでした (^^ゞ

なお、この前夜祭のグランプリは十人十彩でした
写真は別の機会に (^^ゞ

Canon EOS-5D、EF70-200mm F2.8L IS USM
中央公園特設会場
撮影:2008年8月9日

Commented by qchan1531 at 2008-08-18 06:38
こりゃあ、にぎやかですね。やっぱり原色の色あいの派手さとか黒の締りとかが、このよさこいのいいところでしょうか。いつも思うのですが、表情も独特ですね。笑顔のなかに力強さがみえたり。これは撮るにはパワーと想いが必要ですねえ。
Commented by photo_ehime at 2008-08-18 06:52
よっ、おみごと(*^^)v
朝がばたばたなので、書き逃げ。
これで負けた人いたなぁ、柔道。
おっと、かけ逃げでした(ーー;)
Commented by hayabusa47 at 2008-08-18 08:38
おはようございます。
ここに載ってるチームさん全てにはお会いできませんでしたが、
実際に拝見して受賞は当然と思えますね。
一糸乱れぬ演舞はホントに素晴らしかったです。
反面、目を覆いたくなるようなチームもありましたが(^^:

ステージ撮影は確かに同じような絵になってしまいますね。
Commented by isyota at 2008-08-18 15:25 x
いやー、色とりどりで綺麗ですね。
腕もですが、適度なコントラストと色ノリ、Lレンズの写りを見直しました。
これだけを見てもよさこい祭を満喫できます。
Commented by mamijeen at 2008-08-18 20:08
こんばんは
綺麗ですねー
この綺麗さは 現像のうまさも あるんじゃないですかぁ
シルキー買おうかなぁ(笑)
クリックしてじっくり拝見しました
Commented by ji5isl at 2008-08-19 01:46
qchan1531さん
集中力がないと難しいですね、暑くてそれどころじゃなかったス。
で、惨敗。
Commented by ji5isl at 2008-08-19 01:48
photo_ehimeさん
夜の書き込み待ってましたが・・・。
Commented by ji5isl at 2008-08-19 01:56
hayabusa47さん
写真の向き不向きはやっぱりありますね。
ステージが似合うチーム、連続流し踊り(移動)の方が似合うチーム
等々の差もありますし、割り切ってカメラ向けないのも結構難しかっ
たりしますね。
Commented by ji5isl at 2008-08-19 01:58
isyotaさん
70-200よかったり悪かったりです。
使い方をもうちょっと・・・特に絞りのコントロール。
このレンズ、しっかり勉強して撮らないと難しいかもですね。
Commented by ji5isl at 2008-08-19 02:03
mamijeenさん
綺麗な色が出ませんー。
DPPで偽色が出るのにシルキーで出ない場合も結構多かったよう
な・・・。色々遊べますしいいと思いますよ。
UP用にリサイズとアンシャープマスクもそのまま出力でOKだし。
Commented by al17 at 2008-08-19 16:33
きゃぁ〜夢の様に美しいショットですね^^
痺れ捲りです。200点満点上げちゃいますよ。
(^_-)-☆
Commented by ji5isl at 2008-08-19 20:42
al17さん
是非とも踊ってくださいまし。メダルをおかけします (^^ゞ
Commented by ゆずぽん at 2008-08-22 21:45 x
よさこいショット またまた増量アップされてますね♪
暑い夏の夜が いっそう熱く盛り上がっていたのですね~
衣装も艶やか、笑顔も印象的!
団体画像が多いですね
Commented by ji5isl at 2008-08-23 01:59
ゆずぽんさん
>団体画像が多いですね
昨年はきれいなおねーさんばかり狙ってましたが (^^ゞ
Commented by AL17 at 2011-08-19 01:50
きゃーーーーーっ!!おこちゃまも可愛いけれど
こちらが凄過ぎです~^^
豪華絢爛で~酔っぱらいそう!!流石魅せてくれますね^^
楽しませて下さり有難うございます(●^o^●)
Commented by ji5isl at 2011-08-19 04:01
AL17さん
3年前のです、最近妙に集中力がなくてq(`Д´●)
by ji5isl | 2008-08-17 23:39 | よさこい祭り | Comments(16)