勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年8月13日 水曜日 今日から仕事

今日から仕事に出ております (^^ゞ
a0078341_2352229.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM




仕事が終わって17:45頃には勇んで帰ってきましたが
花火の打ちあがる音の中、PCの前(椅子の上)23:30ごろまでうたた寝 (^^ゞ
まだまだ処理が一向に進みません

さてこの一枚、Capucci-mmさんのブログで上げられてる
香川県三豊市からお越しの「宴一座~宙~」さん
写真整理中にふと見ると、一番決まった写真がこれ・・・かぶっとる (><)
処分するのが惜しいのでこの記事でアップ (^^ゞ
モノクロ・トリミングすれば使えるかしら・・・
>何につかうんや?

なおカラーだと傷害物(苦笑)が目立ってうっとーしい
a0078341_0543490.jpg
SILKYPIX 「フィルム調V2」

a0078341_0552058.jpg
SILKYPIX 「記憶色1」

実は色調整・編集の色々試しをやっております
モノクロが多くなりそうです (^^ゞ

よさこい祭り「全国大会」
高知市追手筋 競演場本部にて
撮影:2008年8月12日

Commented by tabikiti at 2008-08-14 10:14
よさこいの撮影は暑さとの戦いもありますが
他のカメラマンとの戦いもありそうですね。
一瞬のシャッターチャンスをものにするための努力を感じますね。
Commented by photo_ehime at 2008-08-14 10:49
人をかき分けかき分け、撮っているのですね。
こりゃ、気合い入れないと、場所取りできないですね。
Commented by mamijeen at 2008-08-14 12:03
モノクロが一番 目立たなくて 自然かも
観客が写るのはいいけど
カメラマンって ちょっとイヤだったりしますよね
Commented by isyota at 2008-08-14 15:43 x
ポーズがバッチリ決まりましたね。
モノクロが一番引き立ちますね。
それにしても、おっちゃんが邪魔ですね。
Commented by ji5isl at 2008-08-14 18:43
太美吉っつぁん
一番は自分との戦いです・・・カッコイイ?
って、かっこいいものでなくて、運動不足、勉強不足、めんどくさい
との戦い (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-14 18:46
photo_ehimeさん
>気合い入れないと、場所取りできないですね
今回はそうでもないのです、実は。ネタばらしはそのうちに (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-14 18:56
mamijeenさん
カラーがダメでモノクロにしないとだめなのも多いです、色的にも。
不思議とプロのカメラマンは邪魔にならないようです。お互い譲り合
ってる部分があるからでしょうね、素人相手にもそうです。さすがプ
ロたる所以かと。ウザイのは私を含めた自分中心の素人カメラマン
と、やはり自分中心の観客です。
しかし不思議なもので、邪魔になるのは若い人はほとんどいなくて
初老以上の方が多いですね、歳のせいでしょうかね。
Commented by ji5isl at 2008-08-14 18:58
isyotaさん
良し悪しは別にして、一番のタイミングとピントでスた。しかもこの前
後、障害物が写ってるのはこのショットだけ (^^ゞ
by ji5isl | 2008-08-13 23:51 | 撮影日記 | Comments(8)