人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道 安芸市土居廓中

- 道 -
5月も終わりの夏日の昼下がりでした
安芸市土居廓中にて
道  安芸市土居廓中_a0078341_20494979.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Distagon 2.8/21 T

もう一つやね (><)

撮影:2008年5月25日

Commented by qchan at 2008-05-28 07:58 x
私なら、一歩右にずれて、立て位置。お!でもそれじゃあ逆光だ。でもDA21Limiだと葉っぱの繊細さは表現できないですね。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-28 08:27
このレンズで蛍撮ってみたいっす(^^ゞ
Commented by isyota at 2008-05-28 17:14 x
基本的な構図の見本のような。スッキリした直線が気持ちよいです。
空をもっと出したいけれど暗部が潰れちゃうしね。
Commented by ji5isl at 2008-05-28 21:23
qchanさん
日差しの強い高知に住んでますと、照り返しの反射と空の明るさ、
それ以外は黒く見えることがあります。そんな感じの夏日のイメージ
を出したかったのですが、構図よりも。
そんな風景を想像しながら振り返るとまさにそんな感じで、思わず
シャッターを切った一枚です。これでもかなりコントラストは落として
処理してます。
まーただの個人的な思い入れですが(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-05-28 21:24
Capucci-mmさん
ホタルだけに蛍石使ったレンズの方が・・・なんちゃって。
Commented by ji5isl at 2008-05-28 21:28
isyotaさん
空は白飛びしてるかと思ったんですが、コントラスト下げると出てき
ました。路面の照り返しをもっと出したかったのですが、実は。
雲を出すとなるとそれも難しくて。
Commented by qchan1531 at 2008-05-31 06:00
おはようございます。なんだ、"もうひとつやね"とあったので、私の得意な???立て位置コメントしてみたんですが。納得されていらっしゃるのですね。私には↑のji5islさんのイメージ通りでしたよ。雲と日の明るさがきれいにでていてかつ葉っぱが繊細に表現されています。こういう瞬間私にもありますが、これを私の機材DA21で撮りますと、より黒が暗くなり、明るい右ほうの葉っぱ一枚一枚もぼやけてしまうので、右に寄って、葉っぱを手前に近づけて撮らざるを得ないという感じでした。思い入れは十分に伝わったのですが、"もうひとつ"ではないですね。星★★★です。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-05-27 21:38 | スナップ/City | Comments(7)