人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浦戸大橋から その3

あまり引っ張るネタではないですが定番風に・・・
迫力がないと思ったら朝夕夜の写真がないですね
>活動時間外です し・・・(^^ゞ
浦戸大橋から その3_a0078341_21264525.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL





高知の海の玄関口、浦戸湾に掛かる全長1,480mの大橋
橋の外側が土佐湾、内側が浦戸湾
写真は湾内向きに撮影
浦戸大橋から その3_a0078341_21283529.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

1972(昭和47)年7月に完成
当事は随分と画期的な「大橋」だと騒がれていました
まだ小学生だった自分には「有料」というのがショックでしたが (^^ゞ
浦戸大橋から その3_a0078341_21292514.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

浦戸大橋から その3_a0078341_21302274.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

完成直後から飛び込みのニュースが絶えず
フェンスを高くしてもなお飛込み者が出ていたようで
「自殺の名所」としても一躍有名に
昨年12月の夕方、金網を上る男性が目撃されニュースになりました
金網は現在約3mほどあります
浦戸大橋から その3_a0078341_21312159.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

浦戸大橋から その3_a0078341_21321757.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM +PL

浦戸大橋から その3_a0078341_213308.jpg
EOS-5D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

有料だったので成人するまでは1回ぐらいしか通った記憶がない (^^ゞ
現在は無料で開放されております

撮影:2008年5月11日

Commented by hayabusa47 at 2008-05-15 09:09
昔、ツーリング中にバイクで通ったような記憶が・・・

僕が撮ったら空の青がこんなにきれいに撮れないだろうなあ(^^:
Commented by isyota at 2008-05-15 15:10 x
雲の具合も良くて青空が引き立ちますね。
漁船が入っているのも良いですが、やっぱ超広角で橋にグッと寄って撮るのが面白そう。
TOPのD21で撮りたい様な・・・。
Commented by ji5isl at 2008-05-16 04:35
hayabusa47さん
特別なことしてないです。誰がとっても青空(大笑)。
Commented by ji5isl at 2008-05-16 04:40
isyotaさん
まぶしいばかりの日だったので、PL付で撮りたかったこともあり、
12-24やD21は敬遠しました。
肉眼でも白がにじむほどの天気でした (^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2008-05-17 05:46
3枚目が好きです。明るい白い船と、背景に家があって、そこを橋が結んでいる。この橋はニュースやTVで見たことはあると思います。
船と岸壁と橋のそれぞれの丸い感じ(ものの角がとれている)がやわらかいイメージを演出しているのかもしれません。
Commented by ji5isl at 2008-05-18 00:40
qchan1531さん
出来た当時は大騒ぎだったように思いますが、最近は話題性に乏
しい(><)
観光が弱すぎます。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-05-14 22:06 | 史跡・観光・場所 | Comments(6)