勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

31番霊場 竹林寺より「福運招き猫」 高知市五台山

本当の話らしい・・・
a0078341_2338583.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS




高知市の北村家に飼われていた子猫の腹に
「北」なる文字が顕れて福運が続いて栄えた・・・とある
お宅のニャンコは・・・m9( ̄д ̄) ドウヨ?
a0078341_23394185.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

a0078341_2341363.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

「北村家」ってキタムラカメラ系の????
いまやキタムラカメラも全国区だし
・・・まったくの憶測です (^^ゞ
a0078341_23493687.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

ニャンコは飼ってないので、もしやうちのワンコにと
・・・いや、真っ黒くて バキッ!!☆/(x_x)

撮影:2007年12月16日

Commented by Neoribates at 2007-12-26 00:01
福がキタで,「北」でしょうか(´∀`)
なんか書いたようにも見えますが...
眉毛をマジックで書かれた犬を想い出してしまいました~ 
Commented by ji5isl at 2007-12-26 00:14
Neoribatesさん
>眉毛をマジックで書かれた犬
私も見ました。
ひどいいたずらですが、あれはおかしかったです。
同じ犬が見て、あれを笑わないものかとも (^^ゞ
Commented by ゆずぽん at 2007-12-26 00:18 x
へぇ~~~。福が北・来た!
私もこの画像に手を合わせておきましょう~♪(^人^)感謝♪
Commented by taka at 2007-12-26 00:58 x
I wish you a Merry Christmas

竹林寺も行きました。
ってまきの植物園に仕事で毎年いってるんですが。
迫力満点ですね。
Commented by Capucci-mm at 2007-12-26 08:22
クリスマス、年末に怒濤の??(^^ゞ
私は買いたくても買えない状況が続いてます~~(しくしく)
Commented by isyota at 2007-12-26 12:33 x
1枚目のように寄るとF4でもピントは浅いですね。
そう言えばカメラのキタムラは四国が発祥の地なんですよね。
ストレートに撮った3枚目に一票。
Commented by 348momo at 2007-12-26 22:36
こんばんは~
まねきネコですね~
ネコは飼えないので犬ですが、
おなかには何もないです!おへそがあるだけ・・(笑)
Commented by ji5isl at 2007-12-27 00:35
ゆずぽんさん
これ・・・私、思いっきり信じております。
必ずいつかはうちのワンコにも・・・無理やりにでも (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2007-12-27 00:38
taka さん
牧野植物園、小学校以来は行ってません。
最近3回ほど行ってんですが、中にはまだ入ってません(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2007-12-27 00:41
Capucci-mmさん
更に年明けはNew5Dでしょうか(笑)。
弟の結婚式は2台体制で・・・。こうなりゃ行くとこまで ワハハハ
Commented by ji5isl at 2007-12-27 00:46
isyotaさん
5D、手持ちだと歪むんです。視野率の問題等で水平に撮りに
くいのかと。しかし三脚使うと大丈夫なのは確認してるんで
すがね、どうしたものでしょう。
3枚目は少しトリミングしてます(苦笑)。
Commented by ji5isl at 2007-12-27 00:48
348momoさん
笑笑笑。
自分の苗字を漢字で教えてあげないとダメなのかと。
うちは明日から毎日書いて言い聞かせます (^^ゞ
by ji5isl | 2007-12-25 23:37 | 史跡・観光・場所 | Comments(12)