勝手に写真日記


by ji5isl

2007年12月24日 月曜日 Merry Christmas♪

Merry Christmas♪
まったく関係ない写真ばかりです (^^ゞ
五台山を少し散策しました、私にとっては登山です (;´Д`)ハァハァ
なんて事はない写真ですが・・・
ズームにも飽きたので単焦点レンズを持ち出して
a0078341_23381899.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Distagon 1.4/35MMJ




a0078341_23423081.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Distagon 1.4/35MMJ

a0078341_2343378.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Distagon 1.4/35MMJ

a0078341_23435255.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台

a0078341_23444088.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/85MMJ

a0078341_23451466.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/85MMJ

↑待てども人が来なくて・・・

下記は撮って出しのノーレタッチ
開放でこれだけシャープで、この滲み加減も自分には魅力です
ズームが飽きた・・・といいながらも、やっぱり外せないレンズ (^^ゞ
しかし、なんとも毒々しい植物ですが・・・何???
a0078341_23455263.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS -0.3EV 開放 1/15 ISO200

撮影:高知市五台山

Commented at 2007-12-25 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isyota at 2007-12-25 14:47 x
そういえば、Dis35mmも使ってないなぁ。
大きくて重すぎなんで・・・。
でも、この写真見たら使いたくなりました。E-3に付けてイルミでも撮ってみようかな。
皆良いけど特に1,2枚目好きですね。
Commented by ji5isl at 2007-12-25 21:38
鍵コメさん
コメント有難う。
Commented by ji5isl at 2007-12-25 21:46
isyotaさん
Zeissも使わないと・・・と思って(笑)。
AFが必要かMFでもいいのかで使い分けようかと。
でもやっぱりZeissだとピント外すケースが多いです。なぜか
なぁ (^^ゞ
Commented by momo7971 at 2007-12-25 23:45
めりくりでございます。
レンズの名前を聞いただけで恐れ入ってしまいます(>_<)。
Commented by ji5isl at 2007-12-25 23:58
momo7971さん
Merry Christmas♪
レンズはそちらの世界で使ってみたいです。
・・・可愛そうに、浮かばれないレンズたちです(苦笑)。
Commented by qchan1531 at 2007-12-26 01:01
Zeissびいきとしては、6枚目あたり好きですね。色合いがさっぱりしてるのかな?どうでしょう。
Commented by ji5isl at 2007-12-27 01:21
qchan1531さん
有難うございます、UPしたかいがあります (^^ゞ
↓の撮影距離が好きで意識したんですが、少し遠いかな。
http://ji5isl.exblog.jp/5133451/#5133451
色合いは自然な感じが出やすいように思います。
by ji5isl | 2007-12-24 23:46 | 撮影日記 | Comments(8)