人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中岡慎太郎像 Vol.1 銅像編

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_040573.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL




中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_0424735.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_044637.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_0451337.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_0455546.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_046263.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_047768.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_0474761.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_0483126.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_0505617.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

中岡慎太郎像 Vol.1  銅像編_a0078341_051363.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

最近はめっきり銅像ばかりです
あと2つ控えております (^^ゞ

室戸の中岡慎太郎像はこんな感じです>ゆずぽんさん
題字は田中光顕とあります

高知県室戸市
撮影:2007年12月9日

Commented at 2007-12-20 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayabusa47 at 2007-12-20 09:42
おはようございます。
ここは何度も訪れましたが、「なんか銅像が立ってる」ぐらいしか思いませんでした。
今度訪れたらシゲシゲと見てみます。
空の青さがすごい印象的です。
Commented by futen at 2007-12-20 12:48 x
構図はよく似たのを撮ってますね。
特に、灯台を入れるところなど、つい笑ってしまった。
でも、画質は違いますね。
いい色出てますね。
Commented by isyota at 2007-12-20 14:13 x
こういった像を絵にする撮り方は難しいんでしょうね。
単純な背景に像だけ切り取るのが良いのかななんて考えたりしてます。
3,6枚目が良いなぁ。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 22:30
鍵コメさん
等倍よりも縮小で見ると感じます。
・・・確かに「太さ」はあると思います。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 22:36
hayabusa47さん
何度も来てるんですか?私は像がメインで行ったもので・・・。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 22:36
futenさん
先の龍馬像と違ってキレイに色が出ました。また結構PLが効
いてます。このような撮影環境だとPL欲しいですね。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 22:41
isyotaさん
目的で撮り方が違いますよね、難しいところです。
事情があって、観光写真的に撮りたかったのと、「室戸にあ
る」を強調したかったので・・・。どうでしょう、それ向きに撮
れてますでしょうか?
6枚目、1度没にしてました (^^ゞ
Commented by enokama at 2007-12-20 23:01
室戸の慎太郎像は、やはり空に映えますね!
「献身」の言葉はいつ見てもいいです。
Commented by ゆずぽん at 2007-12-21 00:02 x
こんばんは!ji5islさんの画像を見て、改めて やっぱり会いに
行かねば・・・という思いが強くなりました。
冬の澄みきった青空は、慎太郎の私心の無い、
大道 天に通ず・・・という想いそのもののような気がします。
ありがとうございます。献身の文章・・・胸にきました・・・。
Commented by ji5isl at 2007-12-21 21:56
enokamaさん
最近、自分の中では慎太郎に少し近づけた感じです。
彼の著物を読んでみたいです。そのような本は売ってるんで
しょうか。
Commented by 348momo at 2007-12-21 21:57
こんばんは。
空の青さが素敵ですね!
凛々しい像が迫力あります。上野の
西郷隆盛もこんな感じだっけな~
よく上野は行きますがしばらく会ってません・・
Commented by ji5isl at 2007-12-21 21:58
ゆずぽん さん
像を色んな角度で眺めていると、すごく親近感が湧いてきま
す。もっともっと近づきたいです。
Commented by ji5isl at 2007-12-21 21:59
348momoさん
是非是非いろんな角度で取って見てください。
見えてくるものがあります。
・・・思い入れが必要かな (^^ゞ
Commented by bickey at 2007-12-22 17:39 x
慎太郎像、初めて見ました。
慎太郎の勇壮さがヒシヒシと伝わってくる感じです。
これはゼッタイ会いに行かなくては!
「献身」、慎太郎のためにあるような言葉ですね(*^^)v
Commented by ji5isl at 2007-12-22 23:01
bickeyさん
ちょっと顔が・・・。
イメージに苦しみました (^^ゞ
Commented by enokama at 2007-12-23 23:11
やっぱり中岡慎太郎は平尾道雄氏か宮地佐一郎氏の
著書になるんでしょうね。
いろんな慎太郎関連の書物をみても、参考資料は結局
そちらになってますからね。
Commented by ji5isl at 2007-12-24 00:26
enokamaさん
少なすぎますよね。
例の松岡さんの「定本 坂本龍馬伝」くらいの情報量は欲しい
ですが。なんとかならないものでしょうかね。
平尾道雄氏の読みかけ中・・・のまま進んでない (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-12-19 23:45 | 幕末関連 | Comments(18)