勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Canon EF85mm F1.8 USM

買って一週間になりますが
昨日やっとテストに持ち出しました (^^ゞ
a0078341_2313872.jpg
EOS-5D EF85mm F1.8 開放




狂ったように吠えらて・・・
少しビビッてピントが甘いです (^^ゞ
a0078341_23171788.jpg
EOS-5D EF85mm F1.8

開放からなかなかシャープなレンズです
a0078341_2320351.jpg
EOS-5D EF85mm F1.8 開放

お好み焼につかまってここで撮影は中止っス (^^ゞ
この一枚を見て標準レンズの域なのに気づきました
わざわざ持ち出すなら100mmの方かなぁ・・・と
50mmで寄ればいいような気がしないでもないです、どうでしょう
a0078341_23222785.jpg
EOS-5D EF85mm F1.8 開放

5Dにセットすると、大きさ・重さ・質感は・・・
プラスチックの玩具のようですがに (^^ゞ
手持ちのレンズの中では一番バランスがいいように思います
なお、ストラップは銀一のヤツです
a0078341_23333626.jpg
EOS-1D EF70-200mm F2.8L IS

一緒に買ってきた一脚は100-400専用になりそう
今日用意はしたものの・・・あいかわらず出番なしです (^^ゞ
a0078341_23384934.jpg
EOS-1D EF70-200mm F2.8L IS

撮影:2007年2月1日・2日

Commented by Capucci-mm at 2007-12-03 08:39
85/1.8、これ、良いですよ~~!
なんと言ってもアダプタでリングライト使えます(爆
Commented by futen at 2007-12-03 12:43 x
昨日は市内だったんですね。
私は「よさく」の道を走ってました。
「439」号線・・・津野から仁淀川まで、ふらふら・・・
走るのが一生懸命で、気がついたら一枚も写真に残っていませんでした(i々i)] ハゥ~
Commented by ji5isl at 2007-12-03 15:01
Capucci-mmさん
これこれ、物欲をそそらんよーに!
Commented by ji5isl at 2007-12-03 15:05
futenさん
室戸か梼原方面行きたかったんですが・・・・。
430号線ですか・・・見ておきます。
私の場合途中で撮ってばかりでなかなか行き着かんです (^^ゞ
Commented by isyota at 2007-12-03 15:18 x
ボケも自然な感じで良く写るレンズですね。
やっぱ単焦点は良いです。
一脚も意外と使いづらいんですよね。置くとき困るし上下の調整がね。
やっぱボディ内蔵ISが良いです。
Commented by ji5isl at 2007-12-03 21:30
isyotaさん
1枚目の描写が気に入ったので、どうしてもUPしておこうと
思って。単焦点はいいですよね~♪
一脚・・・先日はPlanar135でも腕はプルプルしたもので・・・。
今日、三脚を見に行ってました (^^ゞ
いや買いませんがね。
by ji5isl | 2007-12-02 23:45 | 機材紹介 | Comments(6)