勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よさこい祭り2007 その13 上町と旭食品(モノクロ)

上町よさこい鳴子連
a0078341_23474061.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM




旭食品
a0078341_23481013.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

よさこいでは「カラーで出せ」との声も多かった (^^ゞ
モノクロの方がキレイな場合もあるわけで・・・

本祭二日目 梅ノ辻競演場にて
撮影:2007年8月11日

Commented by ikurico at 2007-10-21 06:17
1枚目の写真、モノクロで出すことで、引き締まって見えます。
カラーも見てみたいですが、モノクロもGOODですよ。
しかし、このレンズはシャープですね。
Commented by ji5isl at 2007-10-21 09:47
ikuricoさん、おはようございます。
1枚目はカラーだとダメです。モノクロでこれだけキレイだと
何とかなりそうな気もしますが・・・。
このレンズF4.0までですね、それ以上だとバックがうるさい
です。
Commented by isyota at 2007-10-21 16:28 x
いやー、白が綺麗に出てますね。
このレンズは描写にメリハリがあってやっぱ良いですね。
勿論、撮影現像の巧さもありますが。
やっぱTOPの子は表情が素晴らしい。
Commented by 348momo at 2007-10-21 19:54
こんばんは!!
モノクロでここまで活動感がでるの
すごいですね。勉強になります。
よさこい祭り、子供の頃に行った事があります。
また、機会があれば是非行ってみたいです。
Commented by ji5isl at 2007-10-21 20:09
isyotaさん
焦点域によっては渦が巻いたような流れが出ますね。1枚目右
上のような感じ。F4.0より開けると難しいのでF4.0辺りが一
番いいようですね。
もっとトーンをシビアに出せるようになりたいです。
Commented by ji5isl at 2007-10-21 20:13
348momoさん、コメントありがとうございます。
スポーツ・ポートレイト・スナップ等々、色んな要素があっ
て面白いですよ。来年EF70-200mmを持って是非おいでくだ
さい (^^ゞ
by ji5isl | 2007-10-20 23:30 | よさこい祭り | Comments(6)