勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よさこい祭り2007 その10 純信連

伊予からの風 純信連・純信連ジュニア
a0078341_21393825.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM




a0078341_2140369.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21411117.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21414515.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21421922.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21425019.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21431936.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21435768.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21444669.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_214525100.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_2146692.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_21463216.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_2147870.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

全員が表情が生き生きして
誰にカメラを向けても絵になるようなチーム
毎年、この競演場では日が暮れてからです (^^ゞ
(この夕、梅ノ辻での1度目の踊り)

本祭二日目 梅ノ辻競演場にて
撮影:2007年8月11日

Commented by hayabusa47 at 2007-09-10 22:16
こんばんわ。
よさこい祭りシリーズの画像は躍動感あふれてますね~
来年は実際に見てみたいですね。
宿や撮影場所の確保が大変そうですけど・・・・(^^:

近いうちに高知に行こうかな?路面電車にも乗ってみたいし・・
神戸から高速バスで4時間ですよね
Commented by ji5isl at 2007-09-10 22:41
hayabusa47さん
こんばんは。今高知は何もないですよ (^^ゞ
来年のよさこい本祭・二日目・全国大会の3日間に全力投球さ
れてはいかがですか。絶対に面白いです~♪
先日はエノカマさんが兵庫から来高し、また私は6月に高速バ
スで神戸に行ってました。確かに近いですね~。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-11 08:15
本場のよさこい・・・撮ってみたいです(T_T)
でも終わってから帰るのがなぁ(_ _;)…パタリ
Commented by isyota at 2007-09-11 15:11 x
こりゃー、アップで撮っているので迫力がありますね。
この大きさでは解りにくいのですが、この暗さストロボなしで良く被写体ブレしなかったですね。
Commented by Neoribates at 2007-09-11 16:10
どれもいい表情が決まってますね~
ポスターかと思いました.
RF機では無理だ...┐(´д`)┌
Commented by ji5isl at 2007-09-11 20:01
Capucci-mmさん
昼からなので地元としては楽なんですが・・・。
Commented by ji5isl at 2007-09-11 20:10
isyotaさん
ISO800で1/250~1/125位ですね。
もう少し動体ブレが欲しいのですけどね。これ、難しいです
ねぇ。シャッターと絞り固定でISOが変動してくれたらと、今
回つくづく思いました。
Commented by ji5isl at 2007-09-11 20:14
Neoribatesさん
どう頑張っても踊り子さん次第ってところがありますよね。
毎年Contaxのカメラ持ってきてる人がいますが、シャッター
切ってるの見たことないです (^^ゞ
あのレンズじゃピント合わせる間がない・・・。
Commented by isyota at 2007-09-12 16:41 x
よさこい、もうお終いですかぁ。
そうか5Dは高感度ノイズ少ないのでISOアップって言う手がありましたね。
ISOオートってのは付いてないのでしょうか。使ったことないけど。
Commented by ji5isl at 2007-09-12 23:52
isyotaさん
よさこい、まだ終わってません (^^ゞ
ISOオートはついてないです。フルオートはありますが。
Commented by hayabusa47 at 2007-09-14 22:10
こんばんわ。
またお邪魔しに来ました。
今度の週末に神戸でもよさこいあるみたいなんで、
ちょっと撮りに行こうかと考え中です。
上手く撮れるか自信ありません・・・
レンズは50mmと135mmしかないし
Commented by ji5isl at 2007-09-15 00:45
hayabusa47さん
こんばんは。
こちらは忙しく更新も滞っておりますが・・・(^^ゞ
マーク3は1.3倍なので135mm辺りが使いやすいかも知れませんよ。写真楽しみにしております。
Commented by ikurico at 2007-09-15 05:29
明るく撮れてますね。実際も明るかったんでしょうか。
F2.8の威力発揮ですね。こんなとき、F値の低いレンズが
欲しくなります。
Commented by ji5isl at 2007-09-15 09:19
ikuricoさん
地方車のライトが当たり明るいようではありますが、結構暗くてISO
800です。チームに寄ってはライトが暗いので、F値が暗いとつらい
ですね (^^ゞ
Commented by taka at 2007-09-16 00:07 x
こんばんは
高知は何度も仕事で行きましたがこの祭りは見れませんでした。
こんなに素敵なら見ておけばよかったです。
活き活きとした表情、素敵です。
Commented by ji5isl at 2007-09-16 07:39
takaさん、おはようございます。
あちこち行かれてるようで羨ましい限りです。
最近は各地でやってるようで、あちこちで見られてるのでは
と (^^ゞ
by ji5isl | 2007-09-10 21:57 | よさこい祭り | Comments(16)