人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村

記事順がおかしくなったが幕末記事が続くので・・・(^^ゞ
先日行った「モネの庭」から植物編を

- 植物編 -
普段撮りなれないのでどう撮っていいかわからず・・・
北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_0213042.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS




北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_0221958.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_0242472.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

藤の花 今をさかりとさきつれど 船いそがれて 見返りもせず
坂本龍馬
北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_025846.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

6月の青い睡蓮が咲く頃にリベンジできれば・・・
北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_0254694.jpg
EOS-5D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

もみじとかえでの区別がつかないが、どちらにせよ好きな植物
北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_0264140.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

カメラを構えてるあいだ手を振って離れないわが母親です・・・(^^ゞ
北川村「モネの庭」マルモッタン 高知県安芸郡北川村_a0078341_0271195.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

この「モネの庭」でEF24-105mmを実践的に初めて使った
ピントの切れスピードともに申し分ない
(なおこの日、「モネの庭」、「中岡慎太郎像」の順で撮影)
撮影日:2007年4月28日

Commented by photo_ehime at 2007-05-06 06:55
シバザクラきれいですねぇ。
ふむふむ、青い睡蓮が6月ですね。
チェックです。
それにしても、モネの庭いいですねぇ。
こんなの松山にもあったら楽しめるのに・・

ps モミジとカエデは大きさがまったく違うと思うのですが・・・
ちなみに、カエデはカナダの国旗をイメージしてください(笑)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-06 08:01
24-105の解像感はいかがでしょうか?
線は少し太いけど単に負けてないような?(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2007-05-06 12:22
photo_ehimeさん
おはようございます。雨ですわ。身体も痛い・・・どうしよう。
シバザクラ・・・1枚目かなぁ、知らずに撮ってるので・・・調べます。
カエデともみじですがたった今調べました。
・植物分類上ではカエデともみじは区別なし
・盆栽界では区別し、5つ以上の切れ込みがもみじ、3つをカエデ
カエデともみじ http://www.inh.co.jp/~hayasida/top.html
なぜ秋もこの時期も赤いのか・・・種類でしょうか。
桜の種類もそうですが、これはこれではまりそうです・・・(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2007-05-06 12:34
Capucci-mmさん
開放からバリにシャープですわ。ただタムの方が線が細いのか、
SILKYPIXで読み込んだときの表示はタムの方が遅いような。
絵はタムが少しまろやかな感じ、暗部の出方はいい悪いは別にして
タムの方がキモイ。24-105いいですわ!
105mmまであるのも超便利。24-70はいらんね。ISもいい。
Commented by photo_ehime at 2007-05-06 12:37
いやいや、私も図鑑買わないといけないようです(笑)
と、笑ってごまかす。
でも、分類学上同じとは・・・びっくりです。
人間、思い込みは怖い。
勉強になりました。
Commented by isyota at 2007-05-06 15:39 x
植物の写真って久しぶりに見たような・・・。
1枚目、右上に白い花をあしらった構図が良いですね。
4枚目の睡蓮、ライブビューバリアングルが活躍しそうな、どうですかオリンパス1台。(;^_^A アセアセ…。
Commented by ji5isl at 2007-05-06 19:53
isyotaさん
1枚目の白い花は、折れたのがうまいこと乗っかっておりました。
いやー絵にするのって難しいです。もっと人のを見ないと・・・。
今日、早速E-300の中古が出てるのを見つけてきました(笑)。
中古でレンズキット込みで4万強。CCD以外は理想に近い・・アブナイ
私の撮影する所が「狭い&暗い」が多いので、サブにも厳しい。
ライブビューバリアングル興味なかったんですが、間違いなく
撮影領域が広がりますね~。
5DのCCDが乗っかったモデルもありですよね、別ヴァージョンとして。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-05-05 23:46 | 史跡・観光・場所 | Comments(7)