人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はりまやばし

土電の交差する
高知市・・・いや高知県のヘソ

[北西向き]
右側の赤い欄干は観光用「はりまや橋」
本物(?)の「はりまや橋」はバスで見えない
正面はぽっかり空いたホテルの跡地・・・最近工事が始まった
はりまやばし_a0078341_23221281.jpg
EOS-5D EF28-135mm F3.5-5.6IS USM 1/8秒





[南東向き]
こちらの正面は百貨店「とでん西武」の跡地
高知では一等地がこのような状況・・・
はりまやばし_a0078341_23325725.jpg
EOS-5D EF28-135mm F3.5-5.6IS USM 1/8秒


>enokamaさん、出す予定ではなかったんですが(笑)
土電の通る際のジョイント音が聞こえますか?

本物の「はりまや橋」→やっぱり観光用
「日本の3大がっかり名所」
撮影:2007年4月1日

Commented by Capucci-mm at 2007-04-06 08:10
スローシャッターとは驚きです(^^;)
>「日本の3大がっかり名所」
あはは(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2007-04-06 12:54
このレンズの活路を見出すべく・・・。
>がっかり名所
・・・三本の指に入るとはたいしたものってことでお願いします(*_*)
Commented by isyota at 2007-04-06 16:23 x
結構明るそうなのに、スローSSで、一杯に絞ったのですか。
ゴミが目立ちやすいのですが、なさそうですね。
こういったブラした絵も動きがあって面白いですよね。
Commented by ji5isl at 2007-04-06 20:21
isyotaさん
減光フィルターも買いました、この日。痛い出費。
一応24-105のフィルター径も調べての上ですが(笑)。
使い回しが利かない・・・と24-105を持ってないのにグチりながら。
Commented by photo_ehime at 2007-04-08 15:54
あれれ、空き地にホテル建ってなかったですか?
一昨年出張の際、泊まったのですが、なくなったのですね。
横の公園はどうなったのでしょうか?
土電・・・いい感じですよね。
100円で乗れるのもいいし、車が線路を走ってもいいし(笑)
高知の名物の一つですね。
今度、行ったら私も一枚パチリしてみよう。
松山の市電は絵になりにくくて。

Commented by ji5isl at 2007-04-08 19:39
photo_ehimeさん
ホテルの経営はそちら愛媛の方だったように思いますが・・・。
横と言うか裏の「はりまや橋」の下を流れる(笑)道は健在です。
松山は市電と言うのですか。松山入りしたときはあまり路面電車
の走る道は通らないんですよね、これが。
他県は3Dみたいで(笑)よく道がわからなくなるんですよね。
高知の道は東西だけの2次元(笑)なので、町の中央を走る
土電はいやでも遭遇しますが。
坊ちゃん団子・・・食べたい~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-04-05 23:34 | スナップ/City | Comments(6)