人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年2月25日

いや、昨日今日と寒くてゴソゴソと
ここを過ぎると随分あったかくなりそうですね
2007年2月25日_a0078341_2043360.jpg
EOS-5D Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL






先日見つけた梅に挑戦
曇ってたのであきらめムードで
持参したのはレンズは標準レンズのみでした
2007年2月25日_a0078341_20483323.jpg
EOS-5D Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL

2007年2月25日_a0078341_20491086.jpg
EOS-5D Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL

追記
これ梅でしょうか?寒桜?
恥ずかしながらわかりません・・・

Commented by Capucci-mm at 2007-02-25 20:58
花弁の透明感が凄い(@_@)
ところでこのレンズはFDマウントアダプタで使用ですよね?
テッサーのシャープさを兼ね備えてる?でも変型ガウスタイプ
って事は柔らかさも?想像出来ない(^^;;) アセアセ
Commented by ji5isl at 2007-02-25 22:17
Capucci-mmさん
このレンズらしさは、
2月18日の「ケアンズ旅行から5」がよく出ていると思います。
特に3枚目のホワンとした感じの写りですね。
テッサーのシャープさはわかりませんが、柔かいタイプに
なるんじゃないですかね、絞ってもカリカリしません。
現在メロメロです、私。
Commented by isyota at 2007-02-25 23:27 x
曇り空のバックもなかなか良いもんですね。
露出が難しそうな条件ですが、皆上手く撮ってますね。
花の名前を覚えるの苦手なんですが、この時期に咲く河津桜にも似ているような・・・。違うか。
ULTRONお気に入りのようですね、自分のは防湿庫でお留守番中です。
このレンズ専用のドーム型フードがカッコ良いですよ。

Commented by ji5isl at 2007-02-26 00:03
isyotaさん
バックとの分離が・・・。
このレンズもう少し寄れるといいんですが仕方ないですね。
この描写で28mm、85mmクラスがあると物欲も収まるかなぁ。
フードはドーム型ですが、キャップは取れやすいですね。
旅行で国内出るまでに2度なくしかけました。ご注意!
Commented by syasinaniki at 2007-02-26 00:43
今年は梅も早いんでしょうか。
冬と春のまざった雰囲気を感じがいいですねえ!
Commented by ji5isl at 2007-02-26 22:26
syasinanikiさん
忙しく飛び回っているようですね。
ブログ始めるまで梅もまともに「観賞」したことがありませんでした。
おかげで季節感も堪能してます。早いんですかね?梅・・・
Commented by ゆずぽん at 2007-02-27 14:24 x
うっとりするぐらいきれいですね・・・。
花びらを透かして見える空も・・・白梅の香りまで漂ってきそうですね。
Commented by ji5isl at 2007-02-27 21:17
あなたの方がきれいです!
・・・なんちゃって(笑)。
>~空も・・・白梅の香りまで漂ってきそうですね
うまく言うなぁ。このフレーズいい!
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-02-25 20:50 | 撮影日記 | Comments(8)