人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di A09E

チ~プ、あまりにもチ~プ!
フルタイムMFでない。望遠側でのこの不恰好さ。でフードを付けようと、ん~、チ~プ(涙)。とにかくピンずれは大丈夫かと・・・AFの動作がおそ~い!TAMRON様には申し訳ないがちょっと自分の要求を満たせそうにない。
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di A09E_a0078341_21163172.jpg
EOS-5D EF28-135mm F3.5-5.6IS




手返しを早く!と言うのが今回の買い物の目的。
ワイドから中望遠まで、AFですばやく激写~!のつもりがこのAFスピードには愕然。こんなにチ~プな物は自分では初めて。自分の資金力のなさが情けない・・・が、実は身分相応。EF24-70LにISが付いてれば無理しても買ったが、妙にISが出そうな気もするし・・・。EF28-135mm F3.5-5.6IS、お前がしっかりしていればこんな憂鬱な想いをせずにすんだんだ!怒!
画質には期待してます、TAMRON様、よろしく(汗)。
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di A09E_a0078341_2130510.jpg
EOS-5D TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E 開放 ISO1600

ゼブラの暖簾・・・。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-09 21:44
確かに遅いしうるさいですが、これ写りは良いですよ(^o^)
ただ、こやつはフルで撮ると歪曲がすごく癖あるんです(^^;;) アセアセ
混じった歪曲してるからシルキーでも修正難しいのです(>_<)
Commented by ji5isl at 2006-12-09 21:56
げげ、そちらに書いてるときに書き込みが(笑)。24-105の湾曲は許せんかったです。これは安いし・・・、一時しのぎだし・・・と、自分に今言い聞かせてます。湾曲のひどさ・・・知らんかった・・・涙。
Commented by isyota at 2006-12-10 17:12 x
標準ズームお買い上げですか。おめでとうございます。
自分もTOKINAの28-70mmF2.8持ってるけどほとんど使ってません。
すっかり24-105mmLが取って代わってしまいました。
特に写り悪くないじゃないですか。
Commented by ji5isl at 2006-12-10 19:02
先ほど撮って帰ってきました。悪いと言うほどの写りではないですね。コントラストはしっかりしてます。思ったよりボケないですね。つい今しがた、17年位前に買ったTOKINAの28-70mmF2.8を見つけたところです、少しカビてます(汗)。OMマウントだしどーするか悩ましいところです。150-500もあります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-12-09 21:40 | 機材紹介 | Comments(4)