人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉その1

銅像に飽きた・・・との声にお答えして(苦笑)。
葉っぱがかなり汚いが、ちょっとは秋っぽいか。
その1としたが、続編はない!
・・・写真的には、いま三・・・銅像以外ネタないので苦しい(笑)。
紅葉その1_a0078341_4574725.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6




実は、これは国指定の重要文化財。
高知県高岡郡津野町「高野の廻り舞台」、農村歌舞伎の舞台。
津野町~梼原にはこうした舞台が数箇所ある。
写真は「鍋蓋上回し式廻り舞台」で、わが国唯一と言われるほど重要らしい。
歌舞伎を撮ってみたい!

Commented by Capucci-mm at 2006-11-11 07:57
歌舞伎小屋ですか?藁葺きに年代感じます(^o^)
ここも行ってみたいなぁ(@_@)
Commented by ji5isl at 2006-11-11 08:35
11月23日の祝日に梼原で神楽があるそうです。私も行きたいんだけど・・・。ここではないですが同じような農村の舞台だそうです。是非是非。
Commented by isyota at 2006-11-11 17:42 x
紅葉している木は桜みたいですね。
苔むした茅葺き屋根がポイントになって良い雰囲気です。
青いシートは何とかして欲しいですね。
Commented by ji5isl at 2006-11-12 09:39
青いシートで写欲が萎えました(笑)。同じ県内なのにこういう舞台見たの初めてで感動してました。この街道は紅葉の撮影にはちょっと・・・なようです。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-11-11 05:13 | 雑ネタ | Comments(4)