人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_458533.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6




岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_503134.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_514971.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_531687.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_543523.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_545371.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6

岩崎弥太郎像 高知県安芸市江ノ川上公園_a0078341_516350.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
Commented by ji5isl at 2006-10-28 05:57
>カプチさんへ
この人物像と思わず重なってしまって・・・、イヤ似てるとかそー言うのでなく(汗)。
Commented by isyota at 2006-10-28 15:49 x
こんにちは。
カプチさんに似てるんですか。
3枚目、思いっ切り寄って煽った構図が良いですね。
光線の状態も良いみたいで顔もクッキリですね。
Commented by ji5isl at 2006-10-28 19:16
いやいや、カプチさんのブログに書き込んだ伏線があるのですが、この写真を撮ってきた日にカプチさんが奥様の写真をアップされていたので、「自分が撮っている(これでも)人物」とはあまりにも違うなと・・・そんな話です。しかし似てたりして(笑)。
さて、天気はよさそうですが、1枚目にあるようにすべて太陽が雲に隠れている状況でした。曇りの影響はその3枚目、4枚目に出ているようですが。黒レベルを上げて、さらに珍しく彩度を上げ(カプチさんの影響)てみました。でこの現像結果です。違うレンズでもいろんなパターンで撮ってみたかったんですが・・・、脚立が入りますね(昼休み中でしたし)。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-28 20:34 x
最近,思い出したのですが,銅像やら石碑は撮っても,それで訴えるというのが難しいです。この場合だと,岩崎弥太郎という人物を知らない人が見たらどうだろうって。。。私は3枚目のアングルが好きです。どの写真も,空の青さが綺麗に出ていますね。
Commented by ji5isl at 2006-10-28 21:08
こんにちは。
>銅像やら石碑は撮っても,それで訴えるというのが難しいです
同感です。私は見ても感慨すらありません。ただそこにあるから「ある」と言う意味で記録的に撮ってるだけです。ただ写真の上手な人は写真の被写体として非常に上手に撮られてますね。でも考えてみればきれいな「花」だって、感動的な「夕暮れ」であっても同じじゃないでしょうか。考えてみれば。極端な言い方ですが。感動するかどうかは、訴えるものがあるかどうかは別にして、誰かさんみたいに「撮ったら絵になる」くらいまでに登りつめたいものです。「感動」、「訴えるもの」が必要ないと言っているのではありません。念のため。
>どの写真も,空の青さが綺麗に出ていますね
有難うございます。・・・それでいいと思うんですが、ある意味。褒めるところがないので色合いを褒めてくれたのかもしれませんが、もっと面白い撮り方、興味の引ける写真(小細工も入れて)が出来れば、その「登り詰めた」ことになるんでしょうが・・・。だから修練修練!
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-10-28 05:07 | 幕末関連 | Comments(5)