人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七子峠 高知県高岡郡中土佐町

七子峠 高知県高岡郡中土佐町_a0078341_2136937.jpg
EOS-5D EF17-35mmF2.8L 開放




高知県高岡郡中土佐町の久礼坂の頂上であり、高岡郡四万十町床鍋との境にある峠。写真はこの峠から東向き。高知市から四万十市方面向きの要所(中ほど)でもあり、長い坂(久礼坂)をクネクネと上がりここまで来たかと一段落つく、今も昔も「峠」とはそのようなものかも知れない。
七子峠 高知県高岡郡中土佐町_a0078341_21501497.jpg
EOS-5D EF17-35mmF2.8L F9.0

峠の頂上・休憩所に設置された案内板と展望台。右手には空き地があり以前は車も止めることができたが、私有地とのことで売買の看板と入れないようにロープが張ってあった。駐車スペースもほとんどなくなり休憩所とは言えなくなった。
七子峠 高知県高岡郡中土佐町_a0078341_22104964.jpg
EOS-5D EF17-35mmF2.8L F9.0
七子峠 高知県高岡郡中土佐町_a0078341_22111625.jpg
EOS-5D EF17-35mmF2.8L F9.0
Commented by Capucci-mm at 2006-10-11 07:35
この辺もうろうろしたいんですが
意外と遠いんですよね~(-_-;)
ホントは足摺行ってみたい私です(^^ゞ
Commented by isyota at 2006-10-11 16:03 x
こんにちは
四国って言うと海ってイメージなんですが、山も良いですね。
1枚目、スーっと伸びた1本のススキ、青空に映えて清々しいですね。
Commented by ji5isl at 2006-10-11 21:45
Capucci-mmさん、当たり前ですが、車を走らせるとやはり高知と香川では随分違いますよね。海であったり山であったりその風土は色濃いです。足摺かぁ~。何もないので驚いた記憶があります。とにかく人がいない・・・。
Commented by ji5isl at 2006-10-11 21:46
isyotaさん褒める対象がなくてゴメンナサイ。今週は(も?)軟弱な構成が続きます。
Commented by NAKA at 2006-10-18 22:46 x
こんばんわ☆七子峠の風景は懐かしいです☆国道沿いに車停めるところってありましたっけ?(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2006-10-18 23:23
おいでまし~。停める所ですが誰もいなければ・・・まぁなんとかってところでしょうか。最近あちこち行くのが楽しくて仕方ありません。ただ、いづれも写真が中途半端なのが心残りで、いつも同じところの撮影のリベンジを考えております(苦笑)。どんどん新しいところにいきたいですが。一緒に写真やりましょう!私より稼いでるでしょうからカメラなんて安いものです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-10-10 22:36 | 雑ネタ | Comments(6)