人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-10-06 Fri

仕事で窪川(現在:高岡郡四万十町)まで行っておりました。四万十川の支流に沿って、まぁ用事でもなければ絶対通らないようなところを。いやぁーブログのネタがいっぱい!で、我が愛機5Dはバッテリー切れでネンネ。
水車亭(みずぐるまや)のいもけんぴ
「いもけんぴ」は高知の名産・・らしい。知らなかった。それはともかく「いもけんぴ」と言えば水車亭」と言っても過言ではないほど。甘すぎず、硬すぎず、しかもそこら辺で買うよりずっと安い。もちろん高知でも有名所。
2006-10-06 Fri_a0078341_15115526.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台




1Kg 735円 の二袋入りを買った。
2006-10-06 Fri_a0078341_15143595.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台
Commented by Capucci-mm at 2006-10-07 16:08
四万十川~~!!・・・・・・いもけんぴ(_xx)_バタッ…
徳島のお芋も有名ですが、水車亭ですか!φ(◎◎ヘ)カキカキ
あっさりしてるから私も食べます!チェックしなきゃ~(^^)/
Commented by ji5isl at 2006-10-07 16:41
うまいぞー。止まらなくなります。さて今から結婚式へ。カメラは持っていかないと決めた・・・がソワソワ。いざとなれば携帯のカメラが・・しかし・・・もう出る所ですがまだ悩んでおります。
Commented by isyota at 2006-10-07 19:50 x
これって、食べ始めると止まらなくなってしまうんですよね。
芋を使った花林糖ってところでしょうか。
甘さが抑えてあるってのが良いですね。(^u^)。
Commented by ji5isl at 2006-10-07 22:28
明日大阪から親戚が4家族来るんですが、これも土産にと言うので4つに分けるとうちのお袋が。子供に駄菓子をやるんじゃないんだから。みっともない。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-10-06 23:00 | 撮影日記 | Comments(4)