人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣 高知県安芸市土居安芸城跡

石垣に反応有難うございました。約2名の方(笑)。史跡と言えばお約束・定番の石垣。SIGM12-24では赤茶けてしまい思った色合い・質感が調整でなかなか出せなかった。Y/CのPlanar 50mm F1.4でも撮っているがやはり抜けはこちらがいい。なお身内ネタだが「石ばっかりUPするな」と桑島君が怒るので・・・。出演をただいま交渉中。(1,500円のうな重ご馳走様。また「パチンコォ!」がんばってね。)
石垣 高知県安芸市土居安芸城跡_a0078341_23165066.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台



撮影記
現像ソフト:SILKYPIX Developer Studio 3.0
上のPlanarは色合いは撮影時設定(撮影はAWB)。下のSIGMAは撮影は同じくAWBだが記憶色2+WB手動調整、トーンカーブ調整。自分ではこれが精一杯の調整。もとより単焦点と比較をする気はないのだが、いい悪いは別にしても違いがよくわかる例ではないかと。なおUPしながらプレビューで見ると少々この差は緩和されて見えるが。
(以下すべてEOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6)
石垣 高知県安芸市土居安芸城跡_a0078341_23271296.jpg
石垣 高知県安芸市土居安芸城跡_a0078341_23273431.jpg
石垣 高知県安芸市土居安芸城跡_a0078341_23275955.jpg

Commented by isyota at 2006-10-06 23:38 x
色目ですか、特に違いは解りませんが、言われるとその様に見えるかもですね。
色目はその絵でバランスが良ければいいので、無理に本物に合わせる必要はないと思ってます。
Commented by ji5isl at 2006-10-07 05:19
現像時の表示では随分ちがいますよ。画質も随分落ちるしUPしてみると気にするほどでもないですねぇ。なおPlanarのほうは色・コントラストをいじってません。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-10-05 23:36 | 雑ネタ | Comments(2)