人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006-09-20 Wed

撮影可能なほんの数分にカメラ向けたら咲いてない(涙涙涙)。仕方ないので隠し玉のご披露と言うことで・・・。先日アップした花が汚い等々桑島君からは散々なお叱りもいただいておりますが・・・。確かにこの写真もきれいなものじゃないし(汗)。
2006-09-20 Wed_a0078341_2244623.jpg
EOS-5D Carl Zeiss Jena SONNAR 2.8/200 MC 開放




香南市香我美町の山間部で撮影。南国市内はけっこう咲いている。
2006-09-20 Wed_a0078341_22105917.jpg
EOS-5D Carl Zeiss Jena SONNAR 2.8/200 MC 開放
2006-09-20 Wed_a0078341_22122347.jpg
EOS-5D Carl Zeiss Jena SONNAR 2.8/200 MC 開放
Commented by NIKON∞ at 2006-09-20 23:34 x
彼岸花の季節ですね。ということは,もう秋。秋を感じさせてくれるお写真,ありがとうございます。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-21 07:34
白の彼岸花、こちらもポイントありますので行ってみます(^o^)
しかし・・・SONNAR 2.8/200も買ったのね(^^;)
Commented by isyota at 2006-09-21 18:55 x
こんにちは
こっちの方が咲くのが早いのですね。
群生しているところに今日行ったのですが、すでに痛み始めてます。
白いのは珍しいですね。2.3日で丁度良くなるんじゃないでしょうか。
Sonnar、イエナのですね。180mmF2.8持ってるけど重くて出番が少ないです。
Commented by ji5isl at 2006-09-21 19:26
>NIKON∞ さん
対象は何でも良かったんですが・・^^;この日信号待ちでとるくらいの時間しかなかったので。更新用に1枚でもと。
Commented by ji5isl at 2006-09-21 19:34
>Capucci-mmさん
今日のネタはSONNAR 2.8/200です。都合7~8カットくらいしかまだ撮ってませんがお気に入りになる予定のレンズです・・^^;
Commented by ji5isl at 2006-09-21 19:39
>isyotaさん
今日群生しているところを見つけました。市内はちょうど見ごろで咲き誇っておりました。白いやつ今日も見つけました。まだ蕾で白と言うよりは黄色かったですね。蕾は。1枚くらいはいいやつを抑えておきたいですが。
Commented by おさ at 2006-09-21 23:33 x
ぞなーはお気に入りになるはずですね。
標準レンズのたくさっん載った本を差し上げようと思っていましたが、つあいすの本もあげようかなっ。それにしてもその買いっぷりは気持ち良いですね。
Commented by ji5isl at 2006-09-22 00:54
あなたもこんな時間に見てるとは。ライカの本は?(笑)。SONNARいいでしょう?なかなかのボケです。撮影が追いつきません(苦笑)。使ってみますか?
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-09-20 22:41 | 撮影日記 | Comments(8)