人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中岡慎太郎先生ゆかりの史跡めぐり研修会

「中岡慎太郎先生足跡を訪ねて福岡・山口研修」
中岡慎太郎先生顕彰会
平成24年10月20日(土)~21日(日)

昨年の2月末に京都にご一緒させていただきましたが
本年3月の山口県下関行きには日程の都合で行けず残念な思いをしておりました
今回、下関市立長府博物館で開かれる
特別展「薩長盟約と下関-長府藩士と龍馬・慎太郎のキセキ」
10月20日(土)~11月18日(日)
への表敬訪問を兼ねた、大宰府までの研修に同行させていただきました
中岡慎太郎先生ゆかりの史跡めぐり研修会_a0078341_21255214.jpg
EOS-5D MarkⅢ SP 24-70mm F2.8 Di VC USD Model A007 開放

写真はバスを降りて下関市立長府博物館へ向かうところ
今回はこのレンズ1本、取り回しがキツイ

ところで、我々の下関入りは21日ですが
折しも前日の20日にはこの下関で
「第24回全国龍馬ファンの集い下関大会」が開かれたらしい
相変わらず龍馬の方は賑やか 苦笑

さて、何の都合かエノカマさんが来られており合流
秋田美人を連れて来られておりました
旅行中、副会長が「秋田から顕彰会への入会があった♪」と
嬉しそうに話していた、なんとその人でした (^^ゞ
いや、それより私の方はと言うと・・・
これが世に言う「秋田美人」かと感激してた次第で \(//∇//)\

先週の土日になるんですが
一週間経ってやっと手を付けております・・・心労につきw

撮影:2012年10月21日 下関にて

Commented by enokama at 2012-10-30 23:40
一番長府らしい風景の中でいい写真ですね!
うまくタイミングあって、皆さんに会えてよかったです。。。
Commented by ji5isl at 2012-11-01 05:32
enokamaさん
地理的にどんなところかも興味あるところでw
さすがに単独じゃないとゆっくり見れませんでした。
団体の流れとしては、前回来たからと、今回は館に入って反
対側から降りられたので、高杉の像を見てない方もおられる
と思います。
しかしまぁこんなツァーに同行させてもらわないと、なかな
か来る機会が・・・
Commented by 中岡慎太郎研究会管理人 at 2014-07-26 18:06 x
こんにちは。

うわー、皆さんお揃いの「中岡慎太郎」がカッコイイですね!
字も慎太郎本人の筆記ですよね。
下関で「中岡慎太郎」の文字が沢山。。。なんて素敵なんでしょう♪

ところで、タムロン2.8通し、コクがあっていい色合いですね。それとフルサイズならではの柔らかいボケですね(自分はデジタルはAPS-Cしか持っていないんです)。フルサイズ、欲しくなりました(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2014-07-28 22:08
中岡慎太郎研究会管理人さん
ようこそ。
旅行はみんなで行くと楽しいですね、やっぱり。
カメラお詳しいようで。
元々は撮るネタに困って史跡を撮りはじめたのが歴史へのきっかけでした。
レンズ、やっぱり単焦点にはかないませんm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2012-10-28 21:53 | 幕末関連 | Comments(4)