人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーディオ変換器(デジタル⇒アナログ)DCT-3

昨年11月に買った地デジ対応TV
先週アナログ放送終了後、やっとその気になって付けたわけですが
一緒に買うた外部スピーカーが付かんがに q(`Д´●)
スピーカーのアナログのピン端子に対してTV側はデジタル光端子しかない
さすがに購入半年後では文句も言えん、 し・・・

んで、ネットで探して買ったのがコレ、5,000円弱
外部スピーカー、付けたとこれでたいした音響効果は?やけんど ( ̄Д)=3
オーディオ変換器(デジタル⇒アナログ)DCT-3_a0078341_17252523.jpg
iPhone4 ProCamera

さて地デジ、民放3局のうち2局がたまにしか映らん
時々NHKもアウトやけんど q(`Д´●)

Commented by isyota at 2011-08-04 16:42 x
光をアナログ信号に変換してくれるものですか。
映画を見るときはやっぱ外部SPを鳴らしてやると迫力が違いますよね。
重低音は必須かもです。
電波状況が悪いんですね、こっちは民放5局すべて奇麗に写りますよ。
Commented by ji5isl at 2011-08-05 10:21
isyotaさん
お付き合いありがとうございますw
TV音声出力にアナログ端子もなくなりつつあるんですねェ。
焦りました。
スピーカー、SD、USB入力もあり音が聞けますが、こちらの
方のリモコンも電池切れか作動しません(><)
まぁ買って半年もしてからの開梱ですから文句の言いようが
ないです 苦笑。
アンテナの調整にはまだ時間がかかりそうです。
画面が時々マトリックス状態になりまつ。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2011-07-31 17:31 | 機材紹介 | Comments(2)