人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大石、村田墓所等の標柱

準備中のところを見つけたので記念に (^^ゞ

大石、村田ともケシカランコトニ「龍馬伝」には全く出なかった様に思うが
大石圓(まどか)、圓は諱で通称は弥太郎、大正五年まで生きた
土佐勤王党結成にかかわり、盟約書の起草を手掛けた同党幹部である
村田忠三郎は以蔵等と共に京での数々の暗殺に加わった人物
土佐勤王党の獄で岡田以蔵等と共に打ち首、享年二十六歳
大石は野市町、村田は吉川村、現香南市出身

ところで土佐勤王党は武市半平太が一人作ったようにも言われるが
構想は他の人物で、党首に半平太が座ったもの、との話もある
大石、村田墓所等の標柱_a0078341_648917.jpg
iPhone4 ProCamera

なお昨年のGWに二人の顕彰碑、生家、墓所を取材ずみ
記事の方が追いついてなくて q(`Д´●)

撮影:2011年5月24日

Commented by isyota at 2011-05-25 20:47 x
iPhone4、500万画素でも結構鮮明に写りますね。
そうですね、このご両人は出てこなかったかもですね。
Commented by neoribates at 2011-05-25 22:17
龍馬伝については,ずいぶんとお腹立ちのところがあったようですが,こんどの「江」はもっと酷いですねぇ.めちゃくちゃ.
Commented by ji5isl at 2011-05-26 23:26
isyotaさん
たかがアイポンの画像ですが、使用するソフトで画質が違い
ますね。それと一度シルキーを通してます、シャープネスを
かけないと少し甘いです ( ̄Д)=3
Commented by ji5isl at 2011-05-26 23:29
neoribatesさん
樹理ちゃんが見れればいいやと思ってましたが、話の展開が遅
すぎて飽きてきました。
脚本家のレベル低下が著しい。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2011-05-25 06:59 | 幕末関連 | Comments(4)