勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・コスモス

原産はメキシコで、明治20年頃に渡来し
当時は秋桜と書いて「あきざくら」と呼んだとある
これが和名
キク科コスモス属の総称
a0078341_035211.jpg




a0078341_041252.jpg

学生時代のマドンナはこんな人だったような (^^ゞ
a0078341_042449.jpg

こんな娘もいたいた
a0078341_043497.jpg

語源はギリシャ語の、秩序、飾り、美しい「Kosmos, Cosmos」の言葉に由来
このことから、星がきれいにそろう宇宙のことを cosmos と呼び
また、花びらが整然と並ぶこの花も cosmos と呼ぶようになった、とある
Web site「季節の花300」より

↑ は帰ってから調べたのですが
撮ってるうちに仲良く並んでるのが気になって狙っておりました
うまく並んじょりまツ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ヤッパリ
a0078341_044589.jpg

a0078341_045459.jpg

a0078341_0542.jpg

クビが側溝に落ちたものと思ったら茎が繋がっていて
ここで生まれたらしい

環境こそ違えコスモスはコスモス、人は人、すね
そんなことを思いながら
a0078341_051435.jpg

Canon EOS-5D MarkⅡ、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 開放

高知市高須にて
撮影;2010年11月3日

Commented by isyota at 2010-11-07 17:16 x
皆、良い感じに撮れてますね。
メキシコ原産ってのは知りませんでした。
Commented by 銀猫 at 2010-11-07 18:33 x
ダンナのリクエストにお応えして、ブログ更新しやしたぜ。
ここに来ると、自分の機材が貧弱で、物欲がわくなあ。
秋になると、わけも無く300mmが欲しくなる。
Commented by 銀猫 at 2010-11-07 18:34 x
更新、定期にするわけじゃなくって、臨時更新です。あくまで。
Commented at 2010-11-07 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2010-11-08 00:43
isyota さん
ISの動きが妙におかしいッス (;´Д`)ハァハァ
ヤバイ
Commented by ji5isl at 2010-11-08 00:45
銀猫 さん
>定期にするわけじゃなくって
それにしても随分随分更新が・・・
元気で何よりです。心配させんように q(`Д´●)
Commented by ji5isl at 2010-11-08 00:46
鍵コメさん
こちらでは次は春ッス。
by ji5isl | 2010-11-06 23:27 | 風景・自然・動物 | Comments(7)