勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

越知町コスモスまつり

第28回 越知町コスモスまつり
2010年10月2日~17日
越知町宮の前公園
a0078341_9593298.jpg
EOS-7D Tokina AT-X 107 DX Fisheye





1時頃には、入るのに結構な車の行列が出来てました
なかなか好評のようです、まだ来週までやってます、是非に (^^ゞ

さて、この日は「つがに」にこだわって
つがに茶碗蒸し、つがにめし、つがに汁そうめん入りを
いやぁどれも絶品でした(*^~^*)ゝ
これ目当てでもう一回行こうかと、写真は割愛 スマソ
a0078341_1002970.jpg
EOS-7D Tokina AT-X 107 DX Fisheye

a0078341_101373.jpg
EOS-7D Tokina AT-X 107 DX Fisheye 開放

a0078341_1015351.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM 開放

a0078341_1025215.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM 開放

a0078341_1033969.jpg
EOS-7D Tokina AT-X 107 DX Fisheye

a0078341_1043047.jpg
EOS-5D Tokina AT-X 107 DX Fisheye

a0078341_1051659.jpg
EOS-7D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_1061317.jpg
EOS-7D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_1064927.jpg
EOS-5D MarkⅡ CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50 T MMJ 68番台 開放

a0078341_1091073.jpg
EOS-7D Tokina AT-X 107 DX Fisheye

ところでビックリな事が・・・
写ってる家族とは違うんですが、ここで ↑ 家族3人乗りボートが転覆
写真左の中州の所まで流されたのですが監視員がことなく救助
あーずぶ濡れだ!と笑ってみてたんですが
なんとちょうどそこへ水中につかったままでもう一人流れてきた(><)ゲゲ
間髪いれず監視員が引き揚げたのですが
私の目の前にお父さんらしい人が「あっ、あのバカ!」と走ってきた
左の上方から「それうちの子でーす」とお母さん
私のほぼ目の前、写真少し右で落ちて流されたらしい
私のところからは段になって見えんかった

ボートが転覆して監視員が対応してる所へちょうど流れてきたからよかったものの
どうもお父さんも気づかなかったようで、また監視員も気づいていたかどうか・・・
ひやひやした一瞬でした

撮影:2010年10月10日

Commented by photo_ehime at 2010-10-11 12:13
半月前に通った時は、何にもなかったのに、
こんなににぎやかになるんですね。
ちょっとびっくり。
Commented by isyota at 2010-10-11 18:33 x
魚眼ズームをお買いあげですね。
1枚目、青空と白い雲に馬車が入ってナイスショットですね。
あれ、大変な場面に遭遇しちゃいましたね。
Commented by ji5isl at 2010-10-11 22:39
photo_ehime さん
早一年かぁ~と思いつつ。
実は出演するよさこいでのAFテストがメインで、あまりコス
モス撮ってないんです。
それが電気系統の故障とかで・・・なおるまで会場付近からあ
まり動けず、かなり時間をロスしましたがに。
Commented by ji5isl at 2010-10-11 22:41
isyota さん
魚眼ズームは8/4に一度記事をアップしてまして、それ以来殆ど使ってなくて。
実はその前に買ったレンズがもう一本ありまして・・・
まだカメラにも付けてもないッス。
Commented by hayabusa47 at 2010-10-12 19:20
こんばんは。
え~!?上流から子供が流されてきたなんてビックリです。
昔、外回りで配達してた頃、団地の3階ぐらいから人が転落してきたのに遭遇したことあります。
警察に事情聴取されたりで大変でしたけど・・・
ラストから3枚目のオネーさんのチーム、何という名前でした?
私も撮ってるのですがチーム名がわかりません(^^:
4枚目のお嬢さんのチームは撮って無いような?
Commented by ji5isl at 2010-10-13 00:24
hayabusa47 さん
びっくりしましたよ、沈んだまま流れてきたので(><)
まぁ大事に至らなくてよかったですが。
1枚目、菜園場で撮った「ほたえる西楽」、
2枚目は「ひとひら」です。このチームは知らなかったです。
by ji5isl | 2010-10-11 00:13 | イベント | Comments(6)