勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第57回 よさこい祭り Vol.8 obrigado花山海 at the Kochi Station

a0078341_19553375.jpg





a0078341_1956324.jpg


1、2枚目ボケボケですが、笑顔に勝るものなし、ですね
・・・処理でごまかしてはおりますが (^^ゞ

さて、昨年は夜の追手筋でチラッとしか会えなかったので
昼間会えるのを楽しみにしてましたが
運悪く二日目の一番雨の強い時となってしまいました
写真も自由に撮ってた昨年の方がよかったような、画質が悪いとはいえ(><)

obrigadoを撮るきっかけとなったオチビちゃん
芯の強い表情してますね、雨の中頑張っておりました
アンパンマンのポシェットは卒業?
2008年に撮って以来、細々とメンバーの方と通信をしておりますが
これだけ近くで撮っててまだ直接話したことがないです
狭い高知ですが、そんなもんです
a0078341_19562911.jpg

a0078341_195714.jpg

a0078341_19573083.jpg

a0078341_19575678.jpg

a0078341_19582887.jpg

a0078341_19585549.jpg

a0078341_1959272.jpg

a0078341_200258.jpg

a0078341_2081563.jpg

a0078341_2084021.jpg

a0078341_209433.jpg

a0078341_2011371.jpg

a0078341_2012290.jpg

a0078341_20124323.jpg

a0078341_2013821.jpg

a0078341_20132912.jpg

a0078341_2014015.jpg

a0078341_20143973.jpg

a0078341_20151216.jpg

a0078341_20153611.jpg

EOS-7D EF70-200mm F2.8L IS USM
EOS-5D MarkⅡ EF17-40mm F4L

退避しながらの撮影とは言え
新品の7D、倍の価格はする5D2とも結構濡れました(><)
雨なのでやめました、撮れませんでしたとは言えない状況があるだけに・・・

またEF17-40mmではちょっと遠い、EF24-105mm付けるべきでした
来年への反省に (^^ゞ

本祭二日目 高知駅前演舞場にて
撮影:2010年8月11日

Commented by hayabusa47 at 2010-08-29 22:30
こんばんは。
二日目は菜園場のアーケード下に避難しつつ撮ってました。
土砂降りの雨の中、踊り子さんは踊ってらっしゃったので、
私も一瞬だけアーケードから出て撮らせて頂きましたよ。
何度かそんなことやってたらずぶ濡れになり、ホテルに着替えに帰りましたが(^^:
カメラとレンズにはタオル掛けてましたが、絞れば水が垂れるほど濡れてました。

来年はぜひ二ーニーで撮ってくださいね(^^)
Commented by ji5isl at 2010-08-29 22:53
hayabusa47さん
タバコをやめる分貯金したとして3年かかりますが(><)
これ以上金を突っ込むと老後が・・・。
Commented by isyota at 2010-08-30 16:28 x
雨の中お疲れさまでした。
特に明るい感じなチームですね。
1-3枚の色合いが面白いですね。
Commented by qchan1531 at 2010-08-30 19:52
撮っている方の笑顔が見えるなあ。(と勝手に)
いやあ格が違います。あたりまえですね。
Commented by ji5isl at 2010-08-30 22:28
isyota さん
サンバのリズム感が全く出てませんが(><)
Commented by ji5isl at 2010-08-30 22:31
qchan1531さん
>撮っている方の笑顔が見えるなあ。(と勝手に)
せっかくなんですが、機材が濡れて引きつってまして、
笑ってるどころでは。何の対策もなく撮ってますが(><)
Commented by Neoribates at 2010-08-31 11:03 x
いや~惜しいですねぇ,太鼓に雨が当たって跳ね返っているのがよく見えたらイイ感じでしたのにねぇ.それに手元のアップなんかも面白かったのに~
Commented by ji5isl at 2010-08-31 21:05
Neoribatesさん
全く考える余裕はありませんでした、結構な雨でしたがに。
防水全くやってなかったし・・・。
7D新品でっせ、これで水没扱いされた日にゃ 苦笑。
Commented by ぶんちゃん@花山海 at 2010-08-31 22:56 x
あのスコール! やってる方も大変でしたが(太鼓はもちろん濡れたらやばいです)、カメラ大変でしたよね。
おととし、去年に続き今年もありがとうございました。
雨…だんだん居直って、一バチ毎にバシャ!って水しぶきが上がるのに「超おいしいアングル、誰か写さんかな」って思ってテンション上がってました~  
ji5islさんが写してくれたとは!  But*カメラだいじょうぶかなぁ
Commented by ji5isl at 2010-09-01 02:21
ぶんちゃん@花山海さん
カメラ拭く間もなかったです、まぁ翌日も動いてましたから (^^ゞ
演舞が始まって折り返し前に雨が来ましたからねぇ。
オーマイゴッドっと呟きながら天を仰いでました。おいしい
アングルどころでは。
あわてて撮った一枚ですね、ピント合ってないし(><)
Commented at 2010-09-01 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スタッフ ねこ@花山海 at 2010-09-02 21:51 x
ji5islさん。今年もいい写真をたくさんありがとうございます。
なんかプレッシャー掛けてしまったようで申し訳ないです・・・。
しかし今年は雨にやられましたねぇ。
ま、自分もいっぺん濡れてしまったら開き直ってましたけど・・・。
どうせ晴れてても汗でずぶずぶやし。
でも、カメラにはつらい天気だったでしょうねぇ。
今年もお世話になりありがとうございました。
スタッフ一同大変感謝しております。
Commented at 2010-09-02 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2010-09-03 00:27
2010-09-01 22:27 鍵コメさん
お手間かけます
Commented by ji5isl at 2010-09-03 00:33
スタッフ ねこ@花山海さん
プレッシャーはありませんでしたが、
貴ブログでのコメントが恥ずかしかったです(笑)。
高知駅で見かけたときは喜んだんですが、
それまでもってった天気の方がねぇ、なんでここで雨かと(><)
ごめんなさい、もっと多くの方を撮れればよかったのですが。
更に、来年はもっとうまく撮りたいです・・・
毎年そう書いてますが 苦笑。
恥ずかしい限りです。
Commented by ji5isl at 2010-09-03 00:36
2010-09-02 23:10 鍵コメさん
注文もつけまして、更にお手間掛けました。
内容を比較すると恥ずかしい (^^ゞ
by ji5isl | 2010-08-29 20:00 | よさこい祭り | Comments(16)