勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010よさこい全国大会 その3 ほにや後編

a0078341_22495283.jpg





a0078341_22515537.jpg

a0078341_22522381.jpg

a0078341_2252442.jpg

a0078341_2253766.jpg

a0078341_22541586.jpg

a0078341_22544222.jpg

a0078341_2255118.jpg

a0078341_22553418.jpg

a0078341_22555634.jpg

a0078341_22561932.jpg

a0078341_2256422.jpg

a0078341_2257697.jpg

a0078341_22573052.jpg

a0078341_22575617.jpg

a0078341_22582317.jpg

a0078341_22584659.jpg

a0078341_2259982.jpg

a0078341_2323160.jpg

a0078341_233815.jpg

a0078341_2333637.jpg

a0078341_234252.jpg

a0078341_2342924.jpg

a0078341_2382485.jpg

a0078341_2385211.jpg

EOS-7D EF70-200mm F2.8L IS USM
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

本年度のよさこい祭り本番での
「よさこい大賞」受賞、おめでとうございます


ところで、美人さんが多いのは間違いがないところですが
お化粧も「よさこい大賞」だと思います (^^ゞ

追手筋本部会場
撮影:2010年8月12日

Commented by tabikiti at 2010-08-26 10:48
祝 「よさこい大賞」おめでとうございます^^
moco姉さん弾けてますね~
Commented by Neoribates at 2010-08-26 11:42 x
いつも感じますが,不思議と皆さん汗をかいてませんよね.やはり,舞台用のドーランを漬かってるから?
Commented by ji5isl at 2010-08-26 11:42
tabikitiさん
ようハジけてます。
Commented by isyota at 2010-08-26 15:56 x
正面から捉えた構図は迫力があって良いですね。
どれも、バッチリ決まってますね。
Commented by photo_ehime at 2010-08-26 16:13
イイっすねぇ。
おねえちゃんに、どんと寄ってイイっす。
Commented by hayabusa47 at 2010-08-26 23:47
こんばんは。
今回は何度か思い切って正面から撮ってみましたけど、
なかなか難しいですね。

>お化粧も「よさこい大賞」だと思います (^^ゞ
同感です。よさこいスペシャルな化粧法でもあるのかしらね(笑)
Commented by ji5isl at 2010-08-27 05:40
Neoribates さん
舞台用のドーラン、どうなんでしょうねぇ、普通の化粧品で
はと思いますが。
でもよさこい見てると化粧品の消耗もすごいですよね (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2010-08-27 05:45
isyota さん
ポジションが取れなくて苦労します。
終了エンドで地方車の後ろに張り付いてです。これが一番ポ
ジションが撮りやすいです。
某有名1チームだけに排除されて撮れませんでした。
カメラマンの肩身は狭いです。
Commented by ji5isl at 2010-08-27 05:46
photo_ehime さん
今年は枚数中心で面白くなかったッス。
マイペースで撮りたいものです。
Commented by ji5isl at 2010-08-27 05:48
hayabusa47 さん
長玉で離れて撮った方が、とも。
でもまぁ色々なバリエーションがありますしね。
ともかくポジション取りです(><)
Commented by qchan1531 at 2010-08-28 19:57
きてますねえ。
後ろに目がないとこわいですねえ。
でも明るい表情はやっぱりいいなあ。
秒間10コマでもこれだとたりないかなあ。
Commented at 2010-08-29 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2010-08-29 21:15
qchan1531さん
>後ろに目がないとこわいですねえ
地方車に背中をつけて撮っていて、演舞が終了して抜ける直
前です。私の前まで来て演舞が終わる、位置におります。
連射しないです、却って撮りたいシーンに間に合わないっス。
Commented by ji5isl at 2010-08-29 21:17
鍵コメさん
高知のチーム全部見ましたか?
Commented at 2010-08-29 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2010-08-29 21:36
鍵コメさん
来年は是非高知へ、やっぱりよさこいは本場で。
真夏のクソ暑い炎天下でこそ、ってものがあります (^^ゞ
十人十彩は見ましたか?
十彩みなきゃです。
Commented by al17 at 2010-08-30 13:24
きゃぁぁーーーーーーっ!!
またまた素晴らしい笑顔揃いで~楽しませて
頂きました。ポーズのキメ所をバッチリ押さえ
られれ方に敬意を表します><!憧れちゃいます。
しかし天才ですねぇ~Good^0^
Commented by ji5isl at 2010-08-30 22:27
al17さん
是非高知で踊って下さい (^^ゞ
Commented by ほにしに3号 at 2010-08-31 00:30 x
助演女優賞狙いなのに主演級のお取り扱い(笑)、
いやはやもう、お恥ずかしい^^;
「やったぁ、ゴールや、やっと水が飲める!」
の歓喜の表情を余すところ無く伝えてくださいましたね、スバラシイ。
Commented by ji5isl at 2010-08-31 05:39
ほにしに3号さん
あたいが大将!、のような主役級の笑顔です (^^ゞ
探してたんですが、音楽が終わってから気づいたもので・・・。
Commented by qchan1531 at 2010-08-31 23:45
ほにやさん、
なんだかとってもうれしかったですねえ。
ああ、この方ji5islさんとこで会ったことあるある。。みたいな。
感動とあわせてTBさせていただきました。
Commented by ji5isl at 2010-09-01 02:10
qchan1531さん
・・・やっぱり高知へ是非 (^^ゞ
Commented by miyamekko at 2010-09-16 17:17
お久しぶりでーす
「今年も写真を撮ってるんだろうな」
と祭りを見ながら思ってました ^^
やっぱり観るより、踊るのが一番ですね!
来年 どこかで踊るときは連絡します。
是非 撮ってください ^^
mocoさんが良い笑顔やー
Commented by ji5isl at 2010-09-16 23:06
miyamekkoさん
お久しぶりです。
昨年会った上町からスタートして撮っておりました。

>来年 どこかで踊るときは連絡します。
>是非 撮ってください ^^
他のチームでも是非トップで (^^ゞ

>mocoさんが良い笑顔やー
ホント、ムッチャ笑顔の素敵な方ですよね~♪
by ji5isl | 2010-08-25 22:42 | よさこい祭り | Comments(24)