勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010よさこい全国大会 その2 ほにや前編

二十周年
a0078341_23131456.jpg




a0078341_2314156.jpg

a0078341_23142950.jpg

a0078341_23145459.jpg

a0078341_23151992.jpg

a0078341_23154621.jpg

a0078341_23161019.jpg

a0078341_23163533.jpg

a0078341_231718.jpg

a0078341_23172563.jpg

以上は南レーン

カラーで出せ!との文句も聞こえてきますが
モノクロのトーンでほにやの品のよさを表現、ってことで (^^ゞ
すべて掲載順不同、以下北レーンにて
a0078341_23181630.jpg

a0078341_2319536.jpg

a0078341_23192255.jpg

a0078341_23194121.jpg

a0078341_23195789.jpg

a0078341_23201374.jpg

a0078341_23203181.jpg

a0078341_23204986.jpg

a0078341_23212940.jpg

a0078341_23214971.jpg

a0078341_23222080.jpg

a0078341_23223721.jpg

a0078341_23225346.jpg

a0078341_23232942.jpg

a0078341_23235422.jpg

Canon EOS-7D、EF70-200mm F2.8L IS USM

さて、実はモノクロにワケがあって
2台体制で、1台肩にかけてとっかえひっかえやっていると
知らぬ間にモード、サブ電子ダイヤル等々がよく擦れて変わってまして
これは白い衣装にかかわらず-2.3EV補正でドアンダーに
北レーン、なんとか色が出せたのは下の2枚くらい
っていうのが本当のところで・・・

2台とも同様の機種なので、この現象も失敗も2倍・2倍 苦笑
現場でその都度確認、なんて私には無理
また、絞りはすべてf3.2、総じて顔の部分のピントは甘い
技術が追い着かんのにやせ我慢して開けてるようなものですが ドウスル

追手筋本部会場
撮影:2010年8月12日

Commented by neoribates at 2010-08-23 04:12
絞りはすべてf3.2... 私なんてほとんどいつも開放ですがなぁ~
開放同盟~
Commented by hayabusa47 at 2010-08-23 07:28
おはようございます。
知らぬ間にプログラムモードになってました(^^:
私もほとんどF3.2で~す(笑)
フラフに「其の二十」とあるのは20周年だからなんですねぇ。
勉強になりますた。
Commented by rose-springs at 2010-08-23 09:42
よさこいで踊る男の子は文句なしにかっこよく見えますね∑d(≧▽≦*)
ji5islさん、来年は一緒によさこい踊りませんか?
Commented at 2010-08-23 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_ehime at 2010-08-23 18:24
つらいなぁ、この写真。
やっば、行けばよかったなぁ・・・・
ふぅ~
Commented by ji5isl at 2010-08-23 22:10
neoribatesさん
人生、まだその高みに至っておりませんでツ。
45年ぶりの修学旅行とか。私はまだ這っておりましたので (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2010-08-23 22:15
hayabusa47さん
1D系の機構だとそれも珍しいことでしょう。
2台とも1Dですからねぇ。今度取り替えてみませんか (^^ゞ

>20周年だからなんですねぇ。勉強になりますた。
ほにやと共に歩んで20年・・・ウソウソ
地方車に書いてありましたダ ワハハ
Commented by ji5isl at 2010-08-23 22:22
rose-springsさん
>来年は一緒によさこい踊りませんか?
容器が違いますダ ウウ
Commented by ji5isl at 2010-08-23 22:27
鍵コメさん
思った以上に撮ってたので大丈夫かと思ったんですが。
よっぽどの・・・だったのですね (^^ゞウソウソ
ただ、その場合は現場で指さしてもらわないとわかりませんよ。
知り合いでもわからないくらいですからね 苦笑。
Commented by ji5isl at 2010-08-23 22:42
photo_ehimeさん
老人保健施設「優」の納涼祭9/11(土)にトップクラスが集
まりますよ♪
人数はさすがに少なくなりますが、なんたってトップの集合
ですから。
Commented by isyota at 2010-08-24 16:08 x
皆綺麗に撮れてますね。さすが。
そんな簡単にサブ電子ダイヤルが動いてしまうんですかそれはまずいかもですね。
ON/OFFのスイッチが付いているのはそのためかもですね。
Commented by al17 at 2010-08-24 17:57
きゃーーーーーっ!!イケメン揃い!!と
思ったらモノクロの美女軍団も凄い素敵ぃ~^^
3D眼鏡をかけてみてるみたいですよ~
何でしょ このリアル感は?ボケが凄い綺麗です。
参りました!!毎度ですが~うっとりぃ❤
Commented by ji5isl at 2010-08-25 05:43
isyota さん
サブダイヤルは背面だけに動きやすいです。
それよりモードダイヤルがこうも簡単に動くのが問題で、
バルブとか全自動になってたりで・・・その場だとパニックになりますが(><)
Commented by ji5isl at 2010-08-25 05:47
al17 さん
よさこい当日は、不思議と美女が多いッス。
普段どこにいるのかと(大笑)。
狭い街なのに、普段あったことがないですが。
by ji5isl | 2010-08-22 23:24 | よさこい祭り | Comments(14)