勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続・何の花?

何の花なんでしょう
この日は木陰あたりでよく見かけました
一応辞書で調べているんですが
a0078341_21455825.jpg

写真、想定してたよりよくなかった例として(><)
やっぱり大口径、と思うのでありました




a0078341_21462870.jpg

a0078341_21464914.jpg

a0078341_21472422.jpg

Canon EOS-5D MarkⅡ、TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E
すべて開放

さて、一ヶ月の減量後の採血の結果、数値が芳しくなくあらたに薬追加
やっぱり飲まなぁいかんらしい 涙涙涙;;;
更に今月末に再検査

チョコレート、アイスクリーム、ケーキ、ポテトチップ、せんべい etc
どんな言い訳すれば食べられるのかと・・・
せんべいはコメ、ポテトチップは芋、等々、ねぇ

安田町にて
撮影:2010年8月1日

Commented by hayabusa47 at 2010-08-03 23:11
>チョコレート、アイスクリーム、ケーキ、ポテトチップ、せんべい etc
食べ過ぎです(笑)せんべいだけにしましょう。

来週、お土産に有馬温泉の炭酸せんべい持って行きますわ(笑)
Commented by ji5isl at 2010-08-04 06:30
hayabusa47さん
いやいや、私食べられませんし、お気遣いなく (^^ゞ

数年前にそちらに行ったとき、プラットフォームに
「有馬温泉行き」の表示を見たときに感慨深いものがありま
した。TVでよく見聞きするものの行ったことがないので、
「おっ、陸続きだ!」って 笑。
出来ればそちらのご招待券を (^^ゞ ウソウソ
Commented by tabikiti at 2010-08-04 11:21
たぶん
サフランもどきですね。

http://www.hana300.com/safmod.html
此方でよく花の名前検索してます^^
Commented by isyota at 2010-08-04 16:15 x
ピンクが奇麗で可愛い花ですね。初見かも。
ネットで調べたらサフランモドキの様ですね。
引いた構図が良い感じですね。
減量、採血、食事制限ってことは糖が尿から出るやつですかぁ。
お大事に。
Commented by ji5isl at 2010-08-04 21:36
tabikitiさん
ドモドモ。ネットも別のところで探してはいたんですが。
彼岸花科と言うのが興味深いですね。
Commented by ji5isl at 2010-08-04 21:40
isyotaさん
普段調べてるところで見つかりませんでした。
音楽をiPhoneに聞かせると曲を調べるソフトがあるようです
が、写真撮ると探してくれる図鑑ソフト無いでしょうかね (^^ゞ

糖は降りてませんが、なんとか言う数値が高くて。
平常時で6.5以下が好ましいのが7.2、2年前は5.6でしたが・・・
by ji5isl | 2010-08-03 22:08 | 風景・自然・動物 | Comments(6)