勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

土佐のおきゃく2010 「よさこい春の舞」 その9 中央公園編/最後

a0078341_2375738.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM F3.5





相変わらず中央公園では人がいっぱい アキラメテハイタガ
いい場所が確保できず舞台袖から・・・
で、この方で全弾打ちつくすつもりで撮っておりました

さて、今年は"流し踊り"が復活、また
今秋公開予定の「君が踊る、夏」の演舞も披露されました
「龍馬伝」や「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」の影響もあってか
イベント「土佐のおきゃく」として随分と賑わっていたような

「よさこい春宵祭」 13日 19:00~ 三翠園横・坂道、20:10~ 三翠園横・鷹匠公園
「よさこい春の舞」 14日 12:30~ はりまや橋商店街、15:00~ 高知市中央公園
なお、京町新京橋えびすしばてん連は14日のみ演舞

今年の中央公園はこんな感じ
a0078341_23404349.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

確保できたのはここ・・・ほとんど見えんかったっス
a0078341_2344254.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

最後は一般の飛び入りを募って総踊り
a0078341_23461046.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

さて、今年は記事に取り上げられなった「おきゃく」を少し (^^ゞ
中央公園東口にはこんな屋台が
a0078341_23552155.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

北口はこんな感じ
a0078341_23574545.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

まぁー酒飲みが多いと言うたち
a0078341_23524131.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

窪川の米で育てた「米豚」が大人気、結構な行列でした
そらもう、並んだちや (^^ゞ
a0078341_23543930.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

さて、帰りにはりまや橋商店街に寄ったら・・・
よさこいが終わったらこんな「おきゃく」になっちょった
踊り子さんはや来ちゅう (^^ゞ
a0078341_081314.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

a0078341_0103156.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS 開放

高知市中央公園 ~ はりまや橋商店街
撮影:2010年3月14日

Commented by hayabusa47 at 2010-03-31 09:36
おはようございます。
中央公園はもう写真撮るようなレベルじゃありませんね(笑)
はりまや橋だけで帰って正解だったかも?
4月の京都のよさこいの演舞スケジュール入手したんですが、
十彩さんの演舞が去年と比べて少ないような・・ちょっと考え中です。
Commented by ji5isl at 2010-03-31 20:57
hayabusa47さん
328持ってりゃ何処だって (^^ゞ
しつこいけど・・・よく買ったなぁ、私、断念します、です、ハイ。
Commented by qchan1531 at 2010-04-03 21:09
桜はザンパイで悔しいからこっちにコメントを。。。
と思ったら、1枚目。微妙な光線具合ですが、
着物の文様も綺麗にでていますね。
表情も素敵です。
Commented by ji5isl at 2010-04-03 21:46
qchan1531さん
1枚目、調整なしでは見られたものでは。
半逆光の上、影に入ってますし(><)
撮りまくって見せられるのがこの一枚だけでした。
by ji5isl | 2010-03-30 23:38 | イベント | Comments(4)