勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

土佐のおきゃく2010 「よさこい春宵祭」 提灯行列編

a0078341_5141392.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM





高知県観光特使による提灯行列
NHK大河ドラマ「龍馬伝」の音楽でスタート

開始までは「龍馬伝」での「龍馬伝紀行」のテーマ曲を担当している
”いちむじん”の音楽がガンガンと流れていた
観光特使にはこのいちむじん、阪神タイガースの藤川球児氏らも任命されている
なお”いちむじん”県内出身の音楽グループ名

a0078341_510493.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_5111259.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

よく見たら正面に尾崎県知事、面白い団体さんでした
a0078341_5113743.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

a0078341_5115811.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

なお、私には観光特使のオーファーは一切ないです

三翠園横・坂道
撮影:2010年3月13日

Commented by photo_ehime at 2010-03-14 06:35
かっこイイっす(*^^)v
Commented by ji5isl at 2010-03-14 06:36
photo_ehimeさん
早起きっスね。眠たい~ (^^ゞ
Commented by isyota at 2010-03-14 17:39 x
おおっ、良い雰囲気ですね。
アップのを見たら提灯持っている方々の支度がイマイチですね。
どーせなら、着物を着て欲しいですね。
一杯宣伝しているのにね、その内にきっとオファーが来ますよ。
Commented by seiya at 2010-03-14 23:24 x
一枚目のかっこいい!!

観光大使になったら是非、私を無料招待して下さい!(笑笑)
Commented by hayabusa47 at 2010-03-14 23:58
こんばんは。
う~む・・こういう風に来ましたかぁ。

今日は一瞬でしたけど、お話出来て良かったです。
あれから昼ご飯食べて3時前に高知を出て、
途中で休憩を入れながら9時前に無事帰宅しましたよ。
Commented by ji5isl at 2010-03-15 00:09
isyotaさん
提灯行列、紹介のアナウンスはあったものの、他にパフォー
マンスもなく、ちょっと肩透かし食らった感じ。
随分宣伝してるのにねぇ。
1Dでもあてがってくれないものかと (^^ゞ
知事がいたのは帰ってから気付きました。
Commented by ji5isl at 2010-03-15 00:13
seiyaさん
>私を無料招待して下さい!
そんな特権をもらえるのでしょうか。
北見市と高知市は姉妹都市のようなので、何かに便乗して是非来てください(笑)。
Commented by ji5isl at 2010-03-15 00:15
hayabusa47さん
お疲れ様でした。
私の後方で撮っていたとのこと。
私の後頭部を出す予定だったり・・・ 苦笑。
Commented by qchan1531 at 2010-03-15 08:13
渋いですね。1枚目かな。
私にはとても撮れませんね。
特使? まあ、 ji5isl さんは、ネットでも
twitterはじめ、相当有名なようですが。。。
Commented by ji5isl at 2010-03-15 20:56
qchan1531さん
また恥ずかしい事を・・・。
続編のアップに頭を痛めております。枚数だけは撮ってるんですが(><)
Commented by Neoribates at 2010-03-15 22:55 x
へ~ 坂を利用してなにやら映画っぽい演出ですなぁ~
ちょっと見てみたい.
最後の龍馬カブレがなんとも...
Commented by ji5isl at 2010-03-16 00:09
Neoribatesさん
16:9がお気に入りでして (^^ゞ
去年もここで撮ってまして、写真的には去年の方がよかったっス。
>最後の龍馬カブレがなんとも...
ほんの一瞬の、たったこれだけの演出でした。
なお坂の向こうは鏡川で、龍馬が水練したであろう辺りにほ
ど近いところ、またこの辺りは山内容堂邸跡です。
by ji5isl | 2010-03-14 05:15 | イベント | Comments(12)